青森県六戸町、のおいしいラーメン屋! 「らぁ麺 とりぷる」の鶏白湯は絶品

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

当たり前ですが、十和田市の周りにはいくつかの都市や街があります。

その一つが六戸町(ろくのへまち)です。

まだ十和田市に引っ越してきて間もないので積極的に他の都市や街にも遊びに行くようにしているのですが、今日はそんな六戸町のおいしいラーメン屋さんをご紹介します!

スポンサードリンク

外観

外観はこんな感じです。

十和田市からは国道45号線を東にずーーっと行くとあります。車で15分〜20分くらいですかね。

道の駅「ろくのへ」の向かいにあります。

10台くらい停められる駐車場もありますよ!

メニュー

券売機式で、メニューはこんな感じになります!

鶏白湯系ですね。これがうまいのさ!

鶏白湯しょうゆ(720円)

キターーーー!!!

このチャーシューがとてもうまいのです。

鶏白湯スープの味わいは、一度味わったらやみつきになること間違いなしです。

個人的には今の所、しょうゆ味が一番美味しいです! この前行ったばかりですが、すでにまた行きたい……。

麺は細すぎず太すぎず、中麺といった感じですね。

スポンサードリンク

鶏白湯しお(720円)

こちらはしお味ですね。

さっきは「しょうゆが一番!」みたいなことを言ったけれど、正直どっちも捨て難い……。

あっさり! というよりは鶏白湯なのでこってりめで塩味も効いてる! という感じです。

その時お店にいたお客さんが「一周回ってしおに戻るなぁ……」っておっしゃっていたのですが、わかる。

こちらもやみつきになる味です。

餃子(320円)

ラーメン屋といったらこれよね……。

餃子ぁ!

ジューシーな肉汁で熱々の餃子も絶品でした。

本当は6個入りなのですが、美味しすぎて写真撮り忘れていました。

店内写真

まんがもあるよ

スポンサードリンク

営業時間

11:00〜15:00
17:00〜20:00

定休日:火曜日

住所、地図

青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字後田55-1

電話番号

0176-55-5534

スポンサードリンク

その他グルメ記事

その他にもグルメ記事書いていますー!



スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。