昼寝のときみる夢って変なの多くないですか?

その場のテンション

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

引き続き昼寝が大好きです。

 

最近は、最初からまた読み始めたハンターハンターを読みながら横になる時間がなによりも好きです。

 

さて、表題の件についてですが、普通に寝てみる夢と、昼寝のときにみる夢ってちょっと違いがあると思いませんか?

 

具体的に言うと昼寝のときにみる夢が、かなり変な夢である可能性が高い。

 

最近みたやばい夢

最近みたヤバ目の夢についてお話します。

 

まず、(夢の中で)起きたら一軒家にいました。

 

広めの和室の真ん中で布団を敷いて寝ていたらしいのですが、起きると周りがすごく騒がしい。

 

よくよく見渡すと、たくさんの人々がバタバタ走り回っています。みんな浴衣。

 

なんというか、全員がどこかへ出かける前、みたいな感じです。

 

そこまで忙しいのかー大変だなーと思ったので、「なにか手伝えることあります?」と聞き回りました。

 

しかし誰もまともに取り合ってくれない。

 

しかし一人だけ、ブルーの浴衣を着た女性だけが立ち止まってくれて、私に

 

「キャベツを切って! キャベツを!」

 

とお願いをしてくれました。

 

そしてその女性は私をキッチンに連れていき、床下収納的なところからゴロン! とキャベツをまるごと一つ取り出しました。

 

私はそれを適当に切ろうとするのですが、その様子を女性にガン見されるという、ただそれだけの夢を見ました。

 

「いやずっと見てるなら自分でやればいいやん……?」

 

って思いました。

 

眠りが浅いのかも

昼寝の時にみる夢って、先ほど書いたようなすごく意味のわからない夢が多いのです。

 

その原因はなにかなと考えると、「眠りが浅いから」なのではないでしょうか。

 

昼寝ってそこまで長時間寝ませんよね。

 

ですから、比較的眠りが浅いときに目が覚める。

 

だからその時に見ていた夢を鮮明に覚えていて、かつおかしな夢である可能性が高い。

 

そんなことを考えていました。

 

まとめ

「昼寝のときみる夢ってへんな夢多くね?」

 

という記事でした。

 

あと、昼寝のときって夢をみる確率が高いですよね。

 

これも眠りの浅さが無関係ではない気がします。

 

今日もおかしな夢をみようと思います。

 

終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました