「今日はヒトデ祭りだぞ!」の人が超うらやましい

なんか最近「ヒトデの人」って人が人気だ。
すごいtwitterとかで賞賛されてる。超うらやましい。

確かにヒトデの人の書く文章は面白い。っていうか文体完全にうつってる。

スポンサードリンク

私は辞める事にしました

ヒトデの人はこんなしょうもないブログよりよっぽど価値のある「今日はヒトデ祭りだぞ!」というサイトを持っている。

ブログ収益だけで7 〜8万くらい稼いでいて、あのブログ界のゴッド、イケダハヤト氏にも
「早くプロになってくださいw」

とかなんとか言われている。超うらやましい

でも、そんなヒトデの人はまだ会社を辞めないらしい。
私からしたら圧倒的にブログだけで食っていけそうなのに、辞めないらしい。

ヒトデの人、私は辞める事にしました。
あなた程にはなにも持っていないけど、辞める決心をした。

それはなぜかを書く。

会社員は拘束時間が長い

ヒトデの人も書いていたけど、週5日、9時間とか、どう考えても働く時間が長い。

多いよ! これに通勤時間とか残業とかいれたらもうパニックだよ。

もう嫌なんです、月曜日の朝のあの気持ちを味わうのは!
でも金曜日は楽しいよね

会社はいつ潰れるのかわからない

会社はいつ潰れるのか分からない。

会社潰れたら、仕事内容も覚え直しだし、人間関係も構築し直しだし、そもそも転職活動もめんどうくさい。

だったらもう、潰れない仕事したい。
それがフリーランスだ! と思っています。

さっさと自分の力で稼げる様になるほうが会社に居続けるよりよっぽど建設的だと私は思った!
思ったので辞める!

スポンサードリンク

昼間の散歩とか最高っぽい!!

なんか、今はいつのまにか冬になって、いつのまにか夏になっている気がする。

会社員をやってると、結局週5日は会社と家の往復になるからだと思う。

その辺りの木々が葉を赤くして落としたり、懐かしい花の香りがしたり、そういう大切な事をリアルに感じられない。会社に通っていると。

でも、会社を辞めたら昼間の人気が少ない時間帯に、ゆっくり散歩ができる。
心行くまで自然を見ていられる。
それが幸せというものなような、そんな気がする。

応援しています、ヒトデの人!

私はあなたの文章が好きだ。
人を笑わせる文章を書く。

だから、もっと、多くの文章を書いてください。

あーうらやましいなぁ。早く、ブログで金を稼げる様になりたいなぁ。

オワリ!

■人気の記事
まだモンハンで消耗してるの?|モンハン好きはブログ運営に超向いている

正社員はリスクが高い

今すぐ会社を辞められる事が分かった。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメント

  1. より:

    フリーランスは最初から潰れてるしー

  2. はげもやし より:

    正直イケダハヤト氏はどうなんだろうな。

    「年収」や「年間の可処分所得」じゃなくて「年商」という言葉を用いて自分を大きく見せようとしてるし、サラリーマンに嫌気がさした若者達を食い物にして生きてるように見えるし、なにより自分と価値観が合わない相手を貶しすぎている。(そういう芸風で注目を集めたいってのは解るし、それが戦略ってモンなんだろうけどね)

    まぁ節操ないよね。

    そうなる事を防ぐにはヒトデ氏みたいに「副業(または複業)」としてやるのが良いんじゃないかな。

    「ブログでガッツリ生活費を稼がなくても生きていける状況(小遣い入ったらラッキーみたいな状況)」だからこそ「好きな事を好きな時に好きなように書ける」訳で、それを仕事にしたら多分本意でない事も沢山書かなきゃいけなくなるだろうよ。

    余裕があるから、他者を貶めるような記事を書く必要が無いのでしょう。

    僕はかなりの釣りバカだけども、漁師として飯を食っていきたいとまでは全く思わないんだよね、ヒトデ氏はそれと同じ理屈なのでしょうよ。

    それにさ、自分がサラリーマンとしてうまくやっていけないからってサラリーマンそのものを馬鹿にするのは、まんま「酸っぱいブドウ」なんだよね。

    ※別にフリーランスの方々やブロガー諸氏を小馬鹿にする意図はないよ。頑張ればいいと思うよ。

  3. 会社辞め太郎 より:

    サラリーマンでも素晴らしい人はたくさんいますよね。

    自分は単に「性に合わない」から辞めるだけで、サラリーマンとして楽しく仕事ができて、なおかつ副業で稼げるなんて人が最強なのかもしれません。

    とりあえず私が言いたいのは、「ヒトデさん好きや!」という事でした。

    コメントありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。