ブログ開始一年十ヶ月のPV&収益まとめ

ブログ運営

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

今月もまた始まりましたね! 9月です。

 

青森、正直めちゃくちゃ涼しいです。なんならもう朝晩はちょっと寒い。

 

最低気温9℃とか……暴れるぞ?

 

朝、ランニングに出ると霜が降ってたりするので異国感が半端じゃないです。

 

ということで先月の運営報告やっていきたいと思います。

 

2017年8月のお気に入り記事

では、お気に入り記事からですー。

 

 

これは常々思っていたことなのですが、うまく言語化できたなぁと思います。

 

 

 

「人生の勝算」は本当に面白い……。ここ数年で一番面白かった本です。一ヶ月前くらいに読み終わったのですが、まだ引きずっています。

 

是非読んでみてください!

 

 

 

これは、近年では一番良く書けた記事だと思っています。

 

今自分が考えていることを全てこの記事に込めました。

 

押し付けがましいようで恐縮ですが、未読の方はぜひぜひ、読んでみていただけると嬉しいです。

 

 

 

ねぶたは本当にすごかったです。来年は弘前のねぷたとか、五所川原のたちねぷたとか、八戸の三社大祭とか行きたい。

 

 

 

これは毎日考えていることです。こんな風に考えられるようになったきっかけをくれたクラウドソーシングには本当に感謝しています。

 

 

 

これ、十和田市で開催されている謎のお祭り「サンバカーニバル」の潜入記事です。

なんでサンバ……?

 

PV数

2017年8月のPV数は25,196でした。先月から3,134ダウンです。

 

下がっちゃいましたねー。

 

先々月はプチバズみたいなのがいくつかあったので、それの影響でPVが伸びていましたが、先月はそれが落ち着いたという感じですかね。

 

でも2万PVは比較的安定して稼げるようになってきているようなので、それは嬉しいです。検索流入系の記事も伸びて来ている傾向にあるので、それも嬉しいです。

 

収益

約14,000円でした。先月から5,000円ダウンです。

 

PV数の減少に合わせてこっちも落ちちゃいました。

 

でも、こちらも1万円以上をキープできたので、悔しいっちゃ悔しいですが、でも嬉しいです!

 

ただどこかでガッツリブログ運営と向き合う時間が欲しいとは思っています。

 

カテゴリ整理やらなにやらやることがいっぱいある……!

 

まとめ

PV数と収益ともに先々月からは減少傾向にあります。

 

ただ、ブログ運営というのはこういう小さめの波があってじわじわ、じわじわと伸びていく傾向にあると思うので、あまり気にせず自分らしくマイペースに続けていこうと思います。

 

先月は、こんな感じでした! 今月もよろしくお願いいたします!

 

やめたろーでした。

 

前の記事

 

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました