拝啓 サボってしまった人へ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

人間、なんでサボるようにできているんですかね。

超サボる。私、超サボリます。

やるべきことがあるのに後回しにしてしまって、「アァー!」って自己嫌悪に陥る。

もう、恒例行事かな? と思うほどに常日頃からサボっています。

さてそんなサボってしまった私から、サボってしまった人へ、ブログを書こうと思います。

スポンサードリンク

サボってしまった人へ

サボっちゃいましたか。大丈夫。私もサボっちゃいました。

やらなきゃいけない仕事や、書かなきゃいけないブログ、考えるべき小説のプロットがあるのに、サボっちゃいました。

「シン・ゴジラ」とか見ちゃいました。もう観るの5回目なのに。

サボっちゃったそこのあなた! 大丈夫です。けっこうみんな、サボってます。

事実、私がサボってます。

「アァーーー!」ってなってます。

今日は「やめたろーnovel」を書かなきゃいけない日なのですが、まだアイデアもなんもできていなくて「アァー!」ってなっているところです。(この記事はちょっと前に書きました)

とりあえず精神状態がやばみなのでブログを書いてみようと思い立ちました。助走的な感じで。

ある意味、今もサボっているかもしれませんが、とりあえず「シン・ゴジラ」を観てるよりはマシだと思います。

パソコンの前に座れているだけマシだと思います。

さて、サボってしまった人へ。

サボってしまった私たちはどうすればいいのでしょうか?

サボってしまったと分かったら絶対とるべきではない行動

今、あなたは「サボってしまった!」という「サボりを自覚している状態」です。

実際にサボっている状態より100倍良いと言えるでしょう。

さてこの段階で一番してはいけないことはなんでしょうか。

それは、もう一回サボることです。

これはいけない!!!

またサボりだしたら、もっと今より後悔します。

だから、私だったら、またテレビのリモコンを操作して「シン・ゴジラ」を見始めてはいけないわけです。

きっとそうやって見始めた「シン・ゴジラ」はつまらんよ! 断言できる!

ゲームも、漫画も、Twitterも! 全部、今から始めたら絶対つまんないから。

それだけは辞めた方がいい。

サボってしまったあなたがとるべき行動

さて、ではサボってしまったあなたがとるべき行動はなんでしょうか。

それは、今すぐ始めることです。

何を始めるべきかはあなたが一番よく分かっているはず。

少しでもいい。

パソコンを立ち上げてevernoteを開くだけでもいい。

ノートとペンを用意するだけでもいい。

とにかくやり始める!

「もう遅いかな」

なんていうことはありません!

今からでもサボった分を取り戻すことができるよ!

事実、私もサボってしまったけれどリカバリーした経験が何回もあるので。

なんていうか、サボってしまった分、体力有り余ってるし、危機感があるから頑張れるんですよね。

とにかくやろう。1秒でも早く始めよう。

多分その方がサボってるよりも楽なはずです。

血反吐吐くまで走り込め。血便出るまで素振りしろ。

今よりちったあ楽になんだろ。

映画「ピンポン」より

これは「ピンポン」という漫画や映画の「アクマ」というキャラクターの台詞ですが、ちょっと意味はちがいますけど響く言葉ですよね。

いくらやりたくないことでも、今すぐやり始めれば今よりも楽になりますよ。

サボっている状態が一番いけない!

私もやるので一緒にやろう!

スポンサードリンク

まとめ

サボっちゃうと辛いですよね。

すぐ自分責めちゃう。

でも、そんな自分とは一刻も早く決別しましょう。

やり始めさえすれば大丈夫だから!

以上、15分前まで「シン・ゴジラ」を観ていたやめたろーからでした。

さてやるぞ!

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。