Amazonの”サイバーマンデーセール”ってなんだよ。今日土曜日なんだけど!怒

セール情報

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

昨日、

 

「そろそろ晩御飯の支度しなきゃな……。面倒くさいな……。なんで人は一日三回もご飯を食べるんだろう……。そもそもご飯とは……?」

 

とか思ってうだうだしていたら、Twitterのタイムラインがにわかに騒がしくなりました。

 

「くるぞ……」

「指震えるんだがw」

「年に一度のお祭りだからな……」

 

とかなんとかやいのやいの騒いでいる。

 

どうも、Amazonで大規模セールをやるらしい。

 

それは知っていた。なにしろ、こんな記事を書いてあるくらいだから知っていた。

 

 

 

いや、でもですね。私、思ったんですよ。

 

Amazonサイバー”マンデーセール”とか言ってるけど……

 

 

 

今日金曜日なんだが?(怒)

 

“マンデー”は月曜日(迫真)

「マンデー」って月曜日ですよね。確実にそうですよね。

 

ちなみに私はマンデー(Monday)の綴りを「モンデイ」って覚えていました。

 

ありますよねそういうの。

 

やっぱり一番難しいのは水曜日かな。

 

“Wednesday”

 

いやいやいやなんでこれが「ウェンズデイ」なんだよ! ”d”はどこ行っちゃったの!? 「ウェドネスデイ」じゃん! ”d”はどこ行ったのよ!?

 

って思ったのは私だけじゃないはず。

 

ちなみに”Thursday”が「サースデイ」なのも納得がいっていない。”s”が最初にないのになんで「サ」なんだよ! え? 「サ」じゃないの? ”th”? 舌をちょっと噛んで? そんな言葉はありません!(怒)

 

もう一覧にしとこう!

 

英語の曜日についてどうやって覚えていたか一覧にしとこう!

 

Monday→モンデイ
Tuesday→チュエスデイ
Wednesday→ウェドネスデイ
Thursday→サースデイ。冒頭はsじゃないから気をつけろ!(ここまででワンセット)
Friday→フリデー
Saturday→サツーデイ
Sunday→サンデイ(そのままだからすっごい好きだった)

 

こんな感じです。Sundayほんと好き。

 

さて、サイバーマンデーセールですが、「マンデー」って言っているのになんで金曜日に始めるんだと。納得いきませんよね。

 

いやいや今日金曜日ですからー! Fridayですからー!

 

ってめっちゃ思った。

 

だから調べました。

 

サイバーマンデーセールとは

さっそくですがWikipediaを見てみましょう!

 

 

 

サイバーマンデー(英語: Cyber Monday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。この日は、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセールの開始日と従来考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増する。

 

Wikipedia「サイバーマンデー」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC

 

 

ふーーーん…………(感謝祭ってなんや?)

 

「感謝祭」とは、アメリカとかの祝祭日のことらしい。なんでも、その日はみんなお休みで、家族とか親戚とかで集まって食事会をするのだとか。

 

いいよね、アメリカのそういうところって! 家族や親戚との交流を大事にする感じ。

 

なんでも、この感謝祭が終わったあとの金曜日が「ブラックフライデー」とか言われていて、この辺からお店に買い物客がたくさん詰めかけるらしい。

 

そして、ブラックフライデーから始まる年末セールが終わった日曜日の翌日、つまり月曜日にはオンラインで買い物をする人が増えるらしい。

 

年末セールで買い逃したものをオンラインで買うみたいな感じでしょうか。

 

だから、オンラインショップではそこに合わせて大規模なセールをするのだそうです。

 

ふーーーーん!!!

 

日本でも良い時期ですもんね

日本でも、会社員の方はそろそろボーナスが出る時期だったり、クリスマスとかのプレゼントを買う時期だったり、やたらと良い時期ですもんね。

 

そうか、会社員の人はボーナスとかあるんか……。私にはない(真顔)

 

そんなわけで、12月8日(金)18:00〜12月11日(月)23:59まで大規模なセールをやっているそうです!

 

色々なものが安くなっています

サイバーマンデーセールってなんだろうと思ったので、色々見てみましたが、日用品から、家電、ゲームまで色々なものが安くなっていました。

 

 

サイバーマンデーセール対象商品一覧

 

 

特に「いいな!」と思ったのはこれ!

 

 

『マンガまとめ買い20%OFF』 サイバーマンデーセール

 

「ドラゴンボール」とか「ダイの大冒険」とか「幽☆遊☆白書」とかの人気マンガのまとめ買いが20%OFFになっています! これは熱い!

 

 

クーポンを取得してから買うと、20%OFFになるらしいです。(買う前は元の値段で表示されているからドキドキする)

 

「ドラゴンボール」が17,220円から13,776円かー!
「幽☆遊☆白書」が7,619円から6,095円かー!

 

迷う! でも年末はなにかと物入りだし……。でもけっこう安くなっているし……。うーむ!

 

 

あとは、kindle端末がすごく安くなっているので、まだ持っていない方はこの機会にぜひ!

 

Kindle端末【サイバーマンデーセール】(12/8 ~ 12/11) 最大 7,300円OFF

 

7,300円安くなるってすごいですよね。こちらは、カートに入れた後の決済ページで「クーポンコード」にコードを入力する形式なので買うときはクーポンコードの入力を忘れずに!

 

あとはもう、なんか色々安くなっているので、一覧から欲しいものがあるか探してみてください! 一日だけ限定で安くなっているものとか、タイムセールとかもやっているみたいです!

 

Amazonサイバーマンデーセール商品一覧

 

kindle本、安くなっています

忘れてた!

 

kindle本は他の商品のサイバーマンデーセールに先駆けてセールを開始しています。

 

こちらの記事におすすめをまとめていますー。

 

 

 

中でもおすすめはやっぱり「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン」ですかね。

 

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250」も適当に買ったけどなんだかすごく売れている本らしいです。

 

kindleセール商品一覧はこちら

 

まとめ

なんかこう、こういう大規模なセールとかが始まると「年末!」って感じがしますよね。

 

家電量販店とかでも「歳末感謝祭」みたいなやつが始まっているのでしょうか。

 

洗濯機欲しい。

 

やめたろーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました