十和田市の駒っこランドは子ども連れで遊ぶのに最適!馬もいるし、遊具もたくさんあるよ!

スポット

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

十和田には「駒っこランド」という大きな公園があります。

 

ここは子供連れの方にめちゃくちゃおすすめなスポットです!

 

入園は無料で遊具がたくさんあって、馬とかもいるので子供を遊ばせるには最適なスポットです。

 

市街地からも車で20分くらい?で行けるのでとても良いです。

 

写真をたくさん撮ったので、お出かけの参考にしてみてくださいね!

写真

 

全体地図はこんな感じ。かなり広いです! 子供が全力で走り回ってもめちゃくちゃ遊べる広さ。大人には広すぎます。

 

 

かなり大きめな遊具がいっぱいあります。これは確実に子供が喜ぶやつです。おそらく一日遊べます。

 

 

めちゃくちゃ大きいローラー滑り台

駒っこランドにある遊具の中でも圧巻なのは巨大なローラー滑り台です!

 

どれくらいの長さがあるんだろう……。かなり長いです。大人が滑ってもかなり迫力があります。

 

ローラー滑り台の頂上に行く前に、滑り台下にあるマットを持っていきましょう!マットを使って滑ります。(頂上にはマットがない場合あり)

 

動画で「ブーーーン!」みたいな音がしていますが、これは靴が壁に当たっている音で、エンジン音とかではありませんw

 

結構スピードが出ます! 子供はもちろん、大人も楽しい。

 

馬いるよ

「駒っこランド」というだけあって、馬がいます!

乗馬体験なんかもできるみたいですね。人参もあげられる!

 

 

休憩所完備

駒っこランドにはかなり大きめな休憩所があります。100人くらい入れそう。

 

そこでは軽食を食べたり椅子に座って休むこともできますので、疲れた大人の避難所に最適です。お昼も食べられますよ。

 

休憩所には授乳スペースもありますので、小さなお子さんをお持ちの方も安心です。トイレも綺麗ー!

 

場所・地図

住所:〒034-0106 青森県十和田市大字深持字梅山1-1
TEL: 0176-20-6020

 

営業時間

開園時間
8:30~18:00(4/1~10/31)
8:30~17:00(11/1~3/31)

休園日
月曜日(月曜日が祝日の場合、翌日休苑)
年末年始(12/29~1/3)

 

駒っこ牧場
体験時間 10:00~15:00【通年】

 

交流館
開館時間
9:00~17:30(4/1~10/31)
9:00~16:30(11/1~3/31)

 

軽食『駒っこ』(交流館内)
営業時間 10:00~16:00(4/1~11/30)

 

公式サイト

十和田市馬事公苑 | 駒っこランド
十和田市馬事公苑 Web Site

 

十和田には他にもおすすめスポットがたくさん!

十和田市には他にもたくさんおすすめスポットがありますので、以下のカテゴリページからチェックしてみてくださいねー。

 

関連リンク:十和田市

コメント

タイトルとURLをコピーしました