成長したいのなら情報に投資するべき

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

フリーランスになってからの方が、お金の使い方が荒くなった気がします。

お金といっても娯楽費ではなく、どちらかというと勉強の為の経費に近いものです。

スポンサードリンク

超、ポチる

最近、noteでの買い物をめちゃくちゃしています。

noteでwebライター関連のノウハウ記事やコンテンツビジネスをしている方のノウハウ記事があると、ほとんどなにも考えずに購入しています。

するのは、「このコンテンツが自分にとって有用か」というジャッジのみ。

値段は、よほど高くなければ気にしない。

そもそも、有料の記事を買おうと思っている時点でその著者のことは信頼しているので、値段も信頼している。

まぁ、著者からすればいいカモとも言えるのですが、別に今はカモでもいいです。それよりも、上質な情報を取り込む方が重要だと考えています。

投資することで自分を追い込む

例えば、最近はあちゅうさんの有料マガジン、「コンテンツ論 〜自分をメディア化する方法〜」を買ったのですが、決してこれは安い買い物ではありません。6000円です。

そして、今の私にとって6000円とは、一日の労働で得られる金額そのものです。

ですが、私はあまり考えずに購入しました。どう考えても参考になる内容でしたし、得られる情報の質、量ともに申し分ない。

ここで「買おうかどうしようか」と悩む時間がもったいないと思いますし、お金を投資することで、それを取り返してやろうと自分を追い込む。

他にも、私が生き方をとても参考にさせていただいている、webライターの吉見夏実さんの「初心者向けライター講座」なんかを買って読ませていただいています。

どう考えても今の自分に確実に必要な情報なので、購入にあまり迷いはありませんでした。

こうしてガンガン投資することで「元を取らなきゃ!」と勉強する姿勢が生まれ、勉強した内容を実践するエネルギーを得ています。

まとめ

フリーランスになってからの方が、勉強の為に投資する金額が増えました。

仕事でまだまだ稼げていないので、この出費はもちろん会計的には痛いのですが、良質な情報に投資することは必ず後々リターンがあると考えています。

あと、ちょっと話はそれますが、noteってアフィリエイトの仕組みがあればいいのになーと思っています。

けっこう買っている方だと思いますし、おすすめできる記事もたくさんあります。

もしnoteにアフィリエイトの仕組みがあればもっと拡散されるじゃないかなーと思っています。

ブロガーやライターになりたい人におすすめの本
ネットで稼ぐ為に、私は「文章」に特化する事にしました。 理由は、私が文章を書く事が得意だからです。 しかし「得意」なだけ...
ワロリンスさんのブログ相談を受けてみた。(ココナラ:Amazonアソシエイトの収益アップのアドバイス!)
どうも、会社辞め太郎です(@kaishayametarou) 私は結構うんこが好きなのですが、こんな記事を見つけました。 ...
スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。