【本の感想・書評】脱ニート完全マニュアル【レビュー】

脱ニート完全マニュアルを読んだ。
とても多くの気づきがあったので紹介しようと思います。

 

どんな本か

この本は、脱ニートブログを運営する地雷屋さんが

・ニートとはなにか
・ニートを抜け出す思考法
・ニートを抜け出す実際の方法

などを書いている本です。

 

例え今ニートではなくても、とても勉強になる内容が多く含まれていました。

この本を読んで考えた事は以下の2つ。

 

負のスパイラルの力

ニートというものは、一度なってしまうとそこから抜け出す事が難しい。

・自堕落
・自己嫌悪

そういった感情が狭い部屋や家の中でグルグルと周り、外へ出る気力を削いでいく。

マラソンで、一度でも足を止めてしまうと次に走り出すのが難しいように、一度ニートになってしまうと、そこから抜け出す事は至難の技になる。

大事なのは、行動すること

結局は大事なのは、地雷屋さんのように「実際に行動する事」だと思う。

地雷屋さんは、ほかの人のブログを読み、その作者に連絡をとった。
そしてそこから人を紹介してもらって、ネットビジネスを始めていった。

 

なにかを「見て」「聞いて」「分かった気持ちになって」ではなにも変わらない。
実際に「やる」事。

その大切さを本書で再確認したような気がします。

私もこのブログを始めた時は
どんなにへたくそでもいいから、まず始めよう
と思い、始めました。

まだ思うように結果は出ていませんが、ブログ運営の一番の鍵は「継続」

それを肝に銘じてがんばろうと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました