ブログ開始一年五ヶ月のPV&収益まとめ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

さて、昨日から新年度が始まりましたね。

そんなわけでこのブログの運営報告をやっていこうと思います!

スポンサードリンク

3月のお気に入り記事

【確定申告日記8】やめたろー、税務署に書類を持参するもグズグズの展開になる
どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。 なんやかんやガチャガチャした結果、先日ついに確定申告書類ができました。 ぶっちゃけここまで来てしま...

この記事はなぜか1日だけGoogle検索からの流入が爆発的に増えた記事です。

ですが結局その理由はなぜかわかりませんでした。

検索語句も特定できず。。。あれはなんだったんだろう。

面白いブログ記事は【思考の相乗り】ができる
どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。 ブログ記事を書くのはとても楽しいことです。 もともと文章を書くことが好きな人にとっては、最高の娯楽...

タイトルが気に入っています。

内容もけっこう気合い入れて書きました。

確定申告で事前に準備しておくべき6つのこと【確定申告日記0】
どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。 15日で確定申告期間がいよいよ終わりましたね。 今年確定申告作業だったみなさん、お疲れ様でした。 ...

備忘録ですね。でも今年の分まだなんもやってない。。。やらねば!

「すごい!」とか言いながらめちゃくちゃ悔しいときの処方箋
どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。 私はよく  「すごい!」  とか  「すごいですねぇ〜」  とか言いま...

今月のベストオブ記事です。

多くの人に読んでいただきました。ありがとうございます。

働く時間を一日二時間までにしようと思っています。
どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。 最近、なんだか仕事をしていても集中力が途切れがちになってきました。 しかもそれが一日だけの出来事で...

こちらはイケダハヤト氏に拡散していただいたことでたくさんの人に読んでいただけた記事です。

結局先週は4時間くらい働いてしまいましたが、明日からはいよいよ本格的に2時間にしていこうと思います。

誰でもできる仕事をやめようと決意した夜
どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。 先日、ある仕事に対して単価交渉を行いました。 その時のことを書こうと思います。 「あなたにお願...

こちらも大変多くの方に読んでいただいた記事です。

この時の悔しい気持ちは絶対忘れません。絶対そこには戻らない。

一年前、退職直後の自分にしたいアドバイス
どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。 今日で、正真正銘フリーランスになってから一年が経ちました。 一年前の自分は最後の出勤を終え、会社の...

これは書いていて単純に楽しい記事でした。

来年もやりたい。

PV数

2017年3月のPVは19,052PVでした。

20,000PVには届かず、ですね。

所々、SNSでみなさんに拡散していただいていっぱい読んでいただいた「プチプチバズ」みたいなものがあったので、来月はちょっと下がってしまうかもしれません。

やはりイケダ氏のリツイートは強い。

多分それだけで1,000〜2,000PV違うはず。そう考えると先月の17,120PVとあまり変わりませんね。

とりあえず来月は20,000PVに届くと良いと思っています。

収益

約9,200円でした。

なんかこのギリギリ届かない感に段々腹が立ってきたので、4月は20,000PV、収益10,000円を目標にしようかなぁ。

でもそう考えるとPV単価は0.5円なのでまぁまぁかなぁとかも思ってみたりします。

あと、こちらにnoteの売り上げとかもろもろを足すと10,000円になるので、とりあえずいっかぁというブレブレな感情です。

まとめ

3月はこんな感じでした。

やはりまだSNSの拡散に頼ってしまっていることが課題ですね。

PVに対する検索流入の割合を高めていかないとよくないです。

あとは、「ブログに来てくれた人にまずは読んでいただきたい10記事!」みたいのを作るとか、カテゴリを整理するとかメンテナンスもきちんとやっていきたいです。

年内に収益5万円とか目指したいなぁと思っています。ちょっときついかな。

3月はそんな感じでした!

前の記事

ブログ開始一年四ヶ月のPV&収益まとめ
どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。 二月が終わりましたね。 冷静に考えれば二、三日分しか変わらないのに、ずいぶん月の終わりが早く感じら...
スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。