ブログ開始一年五ヶ月のPV&収益まとめ

ブログ運営

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

さて、昨日から新年度が始まりましたね。

 

そんなわけでこのブログの運営報告をやっていこうと思います!

 

3月のお気に入り記事

この記事はなぜか1日だけGoogle検索からの流入が爆発的に増えた記事です。

 

ですが結局その理由はなぜかわかりませんでした。

 

検索語句も特定できず。。。あれはなんだったんだろう。

 

 

 

タイトルが気に入っています。

 

内容もけっこう気合い入れて書きました。

 

 

 

備忘録ですね。でも今年の分まだなんもやってない。。。やらねば!

 

 

 

今月のベストオブ記事です。

 

多くの人に読んでいただきました。ありがとうございます。

 

 

 

こちらはイケダハヤト氏に拡散していただいたことでたくさんの人に読んでいただけた記事です。

 

結局先週は4時間くらい働いてしまいましたが、明日からはいよいよ本格的に2時間にしていこうと思います。

 

 

 

こちらも大変多くの方に読んでいただいた記事です。

 

この時の悔しい気持ちは絶対忘れません。絶対そこには戻らない。

 

 

 

これは書いていて単純に楽しい記事でした。

 

来年もやりたい。

 

 

 

PV数

2017年3月のPVは19,052PVでした。

 

20,000PVには届かず、ですね。

 

所々、SNSでみなさんに拡散していただいていっぱい読んでいただいた「プチプチバズ」みたいなものがあったので、来月はちょっと下がってしまうかもしれません。

 

やはりイケダ氏のリツイートは強い。

 

多分それだけで1,000〜2,000PV違うはず。そう考えると先月の17,120PVとあまり変わりませんね。

 

とりあえず来月は20,000PVに届くと良いと思っています。

 

収益

約9,200円でした。

 

なんかこのギリギリ届かない感に段々腹が立ってきたので、4月は20,000PV、収益10,000円を目標にしようかなぁ。

 

でもそう考えるとPV単価は0.5円なのでまぁまぁかなぁとかも思ってみたりします。

 

あと、こちらにnoteの売り上げとかもろもろを足すと10,000円になるので、とりあえずいっかぁというブレブレな感情です。

 

まとめ

3月はこんな感じでした。

 

やはりまだSNSの拡散に頼ってしまっていることが課題ですね。

 

PVに対する検索流入の割合を高めていかないとよくないです。

 

あとは、「ブログに来てくれた人にまずは読んでいただきたい10記事!」みたいのを作るとか、カテゴリを整理するとかメンテナンスもきちんとやっていきたいです。

 

年内に収益5万円とか目指したいなぁと思っています。ちょっときついかな。

 

3月はそんな感じでした!

 

前の記事

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました