青森県十和田市のラーメン屋”そべーぴ” みそ野菜ラーメンがおすすめ!

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

十和田市は実はラーメン激戦区と言っても良いほどラーメン屋がたくさんあります。ちょっと先輩移住者に聞いただけでも5つくらいおすすめのお店が出て来ます。

ふえぇ覚えられないよぉ……。

今回はそんな十和田市のラーメン屋の中でも高い人気を誇っている「そべーぴ」をレポートします。

スポンサードリンク

みそ野菜ラーメンがおいしい!

そんなわけでやってきました、「そべーぴ」!

もともとは美容室だったんじゃないかというようなおしゃれな作りです。

店内に入ると、30人弱座れそうな店内で、二人がけの席を案内していただきました。

カウンター席は10人分くらいですかね。

さっそくメニューを観ます(メニューの写真撮り忘れました)

「あっさり醤油ラーメン」がおすすめらしく、妻はそれを頼んでいました。

しかし私は「味噌食いてぇ……」とどうしても味噌ラーメンが食べたい気分だったので、「みそ野菜らーめん」をチョイス!!!

来ました。

こういうネギが「ズン!」ってあるタイプのラーメンが好きです。

上から見るとこんな感じ。

さっそく食べましたが、くせがないどことなく上品な味噌ラーメンという感じでした。

何度でも来たくなる味。

飲み物をお持ち帰りできる

「そべーぴ」の大きな特徴は飲み物を持ち帰りできることです。

もとはカフェだったのでしょうか?

飲み物はラテマキアートや、アイスラテなどやたらとおしゃれなものばっかりです。

ラーメンの味をガツン! と受け取ったあとはおしゃれな飲み物でほっと一息つきたいですね。

営業時間

ランチ
11:30〜15:00


17:00〜21:00

定休日:火曜

スポンサードリンク

住所・地図

〒034-0037 青森県十和田市穂並町1−30

十和田市現代美術館からだと歩いて15分くらいですかね。車なら5分くらいです。

地図で見るとこちら

駐車場(写真あり)

10台くらい? ですかね。停められる駐車場が、お店のすぐ裏手にあります。

こんな感じです。

その他おすすめのグルメ情報

今はまだ書いていないですが、十和田市のグルメ情報をじゃんじゃん書いていきますー!

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。