ハンドルネームめちゃくちゃ失敗したなって話

その場のテンション

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

 

以前、私の敬愛しているブロガー、ヒトデさんがこんな記事を書いていました。

 

301 Moved Permanently

 

確かに、「ヒトデさん」って、ネット上で呼ぶのはいいけど、実際に呼ぶのはなんか恥ずかしいかもしれない! 私は逆に呼んでみたいけど、恥ずかしいなぁって思う人はいるかも。

 

個人的に「ヒトデ」ってキャッチーで良いと思うけど、色々と苦労があるものだなぁ。

 

 

 

 

 

 

会 社 辞 め 太 郎

 

 

 

オフ会なんか行けるわけない

ヒトデさんは記事の中で

 

あ、こう書いてる僕が「ちょ、外でヒトデとか呼ぶの止めて!?」って思ってるように感じちゃうかもだけど、そうじゃないんだよ。僕は別にいいんだよ。むしろ呼んで!
ただ問題は呼ぶ方だよ。恥ずかしくない!? ごめんな。俺のせいでごめんな

 

 

と言っているけれど、私の場合は「ごめん」とかいうレベルでは済まない。

 

 

「あっ会社辞め太郎さんですか?」

 

 

「会社辞め太郎さんってどんな本読まれるんですか?」

 

 

「会社辞め太郎く~ん」

 

 

 

 

 

ないだろ。

 

絶対みんな呼ばないだろ。

 

訳分からない上に、呼びにくいし。

 

もう「太郎」でいいんだけど、「太郎」なんて役所の届け出用紙の見本とかにも出てくるし、犬でいうと「ポチ」レベルだから、なんか申し訳ないし。

 

だから、オフ会なんか行けるわけないよね☆

 

シェアされづらい

いや、別にそもそもそんなにシェアされたりするわけじゃないんだけど、今後ブログが成長してくれるにつれて、シェアしてくれる人とかも多くなるかもしれない。

 

その時

 

「会社辞め太郎さんのブログ読んだ~」

 

とか、言わないだろ。

 

まず打ちづらい!

 

「会社辞め太郎」

 

と打とうとすると、「会社」って打って「辞める」って打って「」をbackspaceで消して「太郎」って打つ必要がある。

 

 

めんどくせぇ!

だから、もし誰かが「あ、この記事いいな」と思ってくれたとしても

 

「会社辞め太郎って打つのめんどくさいから別にいいや……」

 

ってなる可能性もめちゃくちゃ高い。自分だったらそう思う。

 

みんなちゃんと考えていた

落ち着いて周りを見てみると、みんなたぶんそのあたりもちゃんと考えてハンドルネームをつけている。

 

皆さんのTwitterを引用させていただくと、さっきのヒトデさんだって覚えやすくて打ちやすい。

 

 

ワロリンスさんもそう

 

 

ちさとさんもそう

 

 

さんじょーさんもそう

 

 

おっちょんさんもそう

 

 

もっと言えば「イケダハヤト」さんとかも「イケハヤ」って略しやすくて打ちやすいし呼びやすい。

 

なんだよ【会社辞め太郎】って! 馬鹿だろ!

 

なんで会社辞め太郎なのか

そもそもなんで【会社辞め太郎】とかいうハンドルネームにしようと思ったのかというと、まず、このブログを始めようと思ったとき私は会社を辞めたかった。

 

だから、「この人、なんか会社辞めそう!」って思われるようなハンドルネームにしようと思った。

 

 

・辞める人間

・会社辞めるゾウ

・社畜脱出ボーイ

 

と色々な案を考えていたときに

 

 

なんかこう、会社辞めたろう! って気持ちを表したいなぁ

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

ってなった。【会社辞め太郎】爆誕である。

 

 

改名してぇ!

っていうかそもそも3月に会社辞めたら

 

【会社辞め太郎】

 

じゃなくて

 

【会社辞めた太郎】

 

になる。もう最悪だ。

 

なんか、こう「やめろう」とか「やめたろう」とか「やめたろー」とかにしようかな。

「やめたろー」とかいいな。なんか、愚かそうだし。

 

まとめ

実はブログ開設2日目くらいから賢者タイムに陥って

 

「会社辞め太郎? なにそれ」

 

ってなっていたんだけど、「とにかく印象に残ればいいや!」ってそのまま来てしまった。

 

 

でもまぁやっぱ改名しよう! 自分でもこの記事で【会社辞め太郎】って打ってたらめんどくさすぎてムカついてきたから!

 

終わります。

 

おすすめ記事


ワロリンスさんのブログ相談を受けてみた。(ココナラ:Amazonアソシエイトの収益アップのアドバイス!)
どうも、会社辞め太郎です(@kaishayametarou) 私は結構うんこが好きなのですが、こんな記事を見つけました。 参考記事:同棲してる彼女が月2回のペースでうんこ漏らしてるんだけど女性ってそんなもんなの?...

「会社辞める」って言ったら絶対馬鹿にされると思っていた。
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 何回も話題に出して申し訳ないのですが、先日会社に退職届を提出して、4月から完全フリーランス野郎として生きていく事になりました。 会社員という...

https://kaishayameruzo.com/archives/488

コメント

  1. とりおた より:

    はじめまして。楽しく読ませていただいてます。わたしは、会社辞め太郎は、なかなかいいと思います。たしかに略しにくいですが、そこがまたいいです。

  2. とりおた より:

    はじめまして。楽しく読ませていただいてます。会社辞め太郎はたしかに略しにくいですが、個性的で面白くて、わたしはよいと思います。

  3. 会社辞め太郎 より:

    とりおたさん

    いつも読んでいただいているとのこと、ありがとうございます!
    名前、そういえばまだ変えていませんでしたw

    いっそこのままでもいいかなーなんて思っています!w

  4. とりおた より:

    あら、二回も重ねて書いてしまいすみません。
    ぜひそのままで!

タイトルとURLをコピーしました