ハンドルネームめちゃくちゃ失敗したなって話

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

以前、私の敬愛しているブロガー、ヒトデさんがこんな記事を書いていました。

確かに、「ヒトデさん」って、ネット上で呼ぶのはいいけど、実際に呼ぶのはなんか恥ずかしいかもしれない! 私は逆に呼んでみたいけど、恥ずかしいなぁって思う人はいるかも。

個人的に「ヒトデ」ってキャッチーで良いと思うけど、色々と苦労があるものだなぁ。

会 社 辞 め 太 郎

スポンサードリンク

オフ会なんか行けるわけない

ヒトデさんは記事の中で

あ、こう書いてる僕が「ちょ、外でヒトデとか呼ぶの止めて!?」って思ってるように感じちゃうかもだけど、そうじゃないんだよ。僕は別にいいんだよ。むしろ呼んで!
ただ問題は呼ぶ方だよ。恥ずかしくない!? ごめんな。俺のせいでごめんな

と言っているけれど、私の場合は「ごめん」とかいうレベルでは済まない。

「あっ会社辞め太郎さんですか?」

「会社辞め太郎さんってどんな本読まれるんですか?」

「会社辞め太郎く~ん」

ないだろ。

絶対みんな呼ばないだろ。

訳分からない上に、呼びにくいし。

もう「太郎」でいいんだけど、「太郎」なんて役所の届け出用紙の見本とかにも出てくるし、犬でいうと「ポチ」レベルだから、なんか申し訳ないし。

だから、オフ会なんか行けるわけないよね☆

シェアされづらい

いや、別にそもそもそんなにシェアされたりするわけじゃないんだけど、今後ブログが成長してくれるにつれて、シェアしてくれる人とかも多くなるかもしれない。

その時

「会社辞め太郎さんのブログ読んだ~」

とか、言わないだろ。

まず打ちづらい!

「会社辞め太郎」

と打とうとすると、「会社」って打って「辞める」って打って「」をbackspaceで消して「太郎」って打つ必要がある。

スポンサードリンク

めんどくせぇ!

だから、もし誰かが「あ、この記事いいな」と思ってくれたとしても

「会社辞め太郎って打つのめんどくさいから別にいいや……」

ってなる可能性もめちゃくちゃ高い。自分だったらそう思う。

みんなちゃんと考えていた

落ち着いて周りを見てみると、みんなたぶんそのあたりもちゃんと考えてハンドルネームをつけている。

皆さんのTwitterを引用させていただくと、さっきのヒトデさんだって覚えやすくて打ちやすい。

ワロリンスさんもそう

ちさとさんもそう

さんじょーさんもそう

おっちょんさんもそう

もっと言えば「イケダハヤト」さんとかも「イケハヤ」って略しやすくて打ちやすいし呼びやすい。

なんだよ【会社辞め太郎】って! 馬鹿だろ!

なんで会社辞め太郎なのか

そもそもなんで【会社辞め太郎】とかいうハンドルネームにしようと思ったのかというと、まず、このブログを始めようと思ったとき私は会社を辞めたかった。

だから、「この人、なんか会社辞めそう!」って思われるようなハンドルネームにしようと思った。

・辞める人間

・会社辞めるゾウ

・社畜脱出ボーイ

と色々な案を考えていたときに

なんかこう、会社辞めたろう! って気持ちを表したいなぁ

!?

ってなった。【会社辞め太郎】爆誕である。

スポンサードリンク

改名してぇ!

っていうかそもそも3月に会社辞めたら

【会社辞め太郎】

じゃなくて

【会社辞めた太郎】

になる。もう最悪だ。

なんか、こう「やめろう」とか「やめたろう」とか「やめたろー」とかにしようかな。

「やめたろー」とかいいな。なんか、愚かそうだし。

まとめ

実はブログ開設2日目くらいから賢者タイムに陥って

「会社辞め太郎? なにそれ」

ってなっていたんだけど、「とにかく印象に残ればいいや!」ってそのまま来てしまった。

でもまぁやっぱ改名しよう! 自分でもこの記事で【会社辞め太郎】って打ってたらめんどくさすぎてムカついてきたから!

終わります。

おすすめ記事

「今日はヒトデ祭りだぞ!」の人が超うらやましい
なんか最近「ヒトデの人」って人が人気だ。 すごいtwitterとかで賞賛されてる。超うらやましい。 確かにヒトデの人の書く文...
ワロリンスさんのブログ相談を受けてみた。(ココナラ:Amazonアソシエイトの収益アップのアドバイス!)
どうも、会社辞め太郎です(@kaishayametarou) 私は結構うんこが好きなのですが、こんな記事を見つけました。 ...
「会社辞める」って言ったら絶対馬鹿にされると思っていた。
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 何回も話題に出して申し訳ないのですが、先日会社に退職届を提出し...
弱小ブロガーでもnoteが売れるかもと思った理由
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 今、noteがとても流行っていますね。 「有料記...
スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメント

  1. とりおた より:

    はじめまして。楽しく読ませていただいてます。わたしは、会社辞め太郎は、なかなかいいと思います。たしかに略しにくいですが、そこがまたいいです。

  2. とりおた より:

    はじめまして。楽しく読ませていただいてます。会社辞め太郎はたしかに略しにくいですが、個性的で面白くて、わたしはよいと思います。

  3. 会社辞め太郎 より:

    とりおたさん

    いつも読んでいただいているとのこと、ありがとうございます!
    名前、そういえばまだ変えていませんでしたw

    いっそこのままでもいいかなーなんて思っています!w

  4. とりおた より:

    あら、二回も重ねて書いてしまいすみません。
    ぜひそのままで!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。