ブログ開始二ヶ月のPV&収益まとめ

ブログ運営

会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

ブログを開始してから約二ヶ月が経ちました。

なんというか、自分の書きたくない文体で書いてしまっていたり、まだ結果が全然出ていなかったり色々とへこみますが、頑張って行こうと思います。

 

文章を修正する

先月書いた通り、自分の文章に違和感を感じていたので、今月は

「〜〜だと思う」

と思っている事を

「〜〜だと思います」

という表現にしました。

自分で書いていて嫌な文章では、読んでいただく読者に申し訳ないので、良い方向転換だったと思います。

 

ヒトデの人を怖がらせる

今やブログ界のヒトデになった「ヒトデの人」に対して急に失礼な記事を書く。

夜中、「アァーヒトデの人うらやましいっすねぇ!」と思いながら書いた記事なので、文章がとてもひどく、(今はリライトしました)その上突然本人にDMで「書いたから読んでぇ!」と連絡を取る。

我ながら怖すぎる。

ヒトデさんはそんな私をむげにする事もなく、それどころかリツイートしてくださって、その効果でPV数が増えました。

 

※今は募集を終了されていますが、ヒトデさんはブログ相談サービスを行っており、私も応募しています。
(本当は定員オーバーだったのだけれど引き受けてくれた。優しすぎて漏らしそう)

参考記事:ヒトデ君ブログ相談サービス始めました:今日はヒトデ祭りだぞ!

参考記事:同棲してる彼女が月2回のペースでうんこ漏らしてるんだけど女性ってそんなもんなの?:Warorince@Advice

 

PV数

2015年12月は1468PVでした。

ヒトデさんのリツイートや「まだ○○で消耗してるの?」の記事が伸びているようです。

 

収益

700円。雀の涙レベルです。

 

反省

この記事のような、読んでいてネガティブになるような記事は自分で書いていてもあまり面白くないし、読んでいる方も気持ち良くはないだろうから、なるべく控えようかなぁと思っています。

また、今までは

とにかく質より量だ!

と書いて来たのですが、これからは、収益化を考えた記事やコンテンツとして良質な記事を増やしていきたいと思います。

その方が将来的に良い気がする。

そんな感じです

 

前記事

ブログ開始一ヶ月のPV&収益まとめ
ブログを開始してから約一ヶ月が経ちました。 始める前から 「ブログで収益を得るなら一年は続けないとダメ」 「始めたばかりはPV数を気にしちゃダメ」 などなど、前情報を掴んでいたつもりですが、実際に体験してみるときついものがありま...

 

次記事

ブログ開始三ヶ月のPV&収益まとめ
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 ブログの運営報告を二ヶ月にわたり忘れていたので、書こうと思います! 収益性の高い記事を作ろうとする たぶんイケハヤさんのnote、「ブログ運営の教科書...

 

おすすめ記事:

今より成長したい会社員が読むべきおすすめビジネス本8選!
会社やめたろー(@kaishayametarou)です。 「今のままでいいのかな」 「もっと成長したい」 会社に勤めながら、そんな風に日々自己研鑽している会社員の方も多いのではないでしょうか。 ...

 

コメント

  1. […] 会社辞め太郎w いいペンネームっすねw […]

タイトルとURLをコピーしました