ブログ開始二年六ヶ月のPV&収益まとめ

ブログ運営

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

世はGWですね。

 

私は、先日ブログでお金を稼いでいくことに決めたので、これから本格的にブログを強化していこうと思っています。

 

ブログは頑張りがすぐに結果として出にくいのですが、数か月後、半年後、一年後を見越して作業をしていこうと思っています。

 

では、とりあえず先月のブログ運営報告を行ってみたいと思います!

 

2018年4月のお気に入り記事

それではまず、先月のお気に入り記事から!

 

 

やはり先月は、ブログ運営に関する記事が多かったですね。これから本格的にブログ運営を始めるにあたり、知識やノウハウをまとめておきたいと思いました。

 

 

 

先月の大きなトピックスとしては「有料noteを書いて販売した」というところですね。

 

こちらのnote、大変ありがたいことにいまだに売れ続けており、たくさんの方が小説創作に挑戦してくださっています。本当に嬉しいです。

 

 

 

本格的にブログ運営を始めるにあたり、他のブロガーさんやアフィリエイターさんのブログ運営記事を死ぬほど調べました。

 

この記事ではその中の共通点をまとめています。

 

 

 

実はこちらの記事、有料noteで販売しようかなと思って書いたものです。

 

しかしここに書いてあることはごく基本的なことなので、有料にはできないかなと思い、ブログで公開しました。

 

今後加筆修正して有料noteにするかもしれません。

 

PV数

2018年4月のPVは22,352PVでした!

 

先月から1,000PVくらいダウンしていますね。

 

これからはこれをじわじわ伸ばして行けるように頑張ります。

 

長い間2万PV台で停滞していますしね。検索流入をどんどん増やします。

 

収益

収益は約16,000円でした。

 

うーむ、20,000円が遠い!

 

先月は有料noteの売上があったのですが、それは含めていません。それを含めると、約4万5,000円くらいですね。

 

よく売れてくれました。

 

まとめ

今後は、ブログ運営の数字もじわじわ右肩上がりにできるように頑張ります。

 

ブログは成果が出るまでに時間がかかるものですが、だからこそ早めにガシガシ記事を書いてPDCAを回せるようにしていきたいと思います。

 

頑張ります!

 

やめたろーでした。

 

前の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました