ブログ運営を続けるとくだらない言葉で検索されるようになる。

ブログ運営

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

 

このブログも、昨年11月開設から七ヶ月がたちました。

 

独自ドメインで運営していますので、最初はなかなか検索流入が少なかったのですが、先々月あたりから検索流入も増えるようになってきました。

 

例えば「イリボー 飲み方」なんていう検索がかなり増えており、それはこの記事のおかげだと思います。

 

医者に教えてもらったイリボーの飲み方のポイント。(過敏性腸症候群の治療体験談)
どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。 私は4年前の2012年に「過敏性腸症候群(別称:IBS)」という病気になりました。ちなみに今も治っていません。 過敏性腸症候群とはどういう病気か、...

 

この記事は検索流入を目指している記事なので、検索から来てもらえるのがとても嬉しいです。

 

ちなみにこのブログで一番多い検索語句は「ヒトデ祭り」です。

 

この失礼な記事が検索されているのだと思います。すごい恥ずかしい。

 

「今日はヒトデ祭りだぞ!」の人が超うらやましい
なんか最近「ヒトデの人」って人が人気だ。 すごいtwitterとかで賞賛されてる。超うらやましい。 確かにヒトデの人の書く文章は面白い。っていうか文体完全にうつってる。 私は辞める事にしました ヒトデの人はこんな...

 

このように、意図した通りの語句が検索されたり、思いがけない語句が検索されたりするのは良いのですが、中には

 

 

 

「なんでこんなんで検索されてんの?」

 

 

という語句も多いので、考察しようと思います。ブログ運営をしている方やこれからやろうと思っている方には参考になるかもしれません。

仕事辞め太郎

まず一位はこれ! 一日2、3人はこの語句できている!

 

「仕事辞め太郎」って誰……?

 

「会社辞め太郎」なんだけど……。

 

間違われているのかな。それとも単に「仕事辞め太郎」という人がいるのだろうか。謎です。

 

 

嵐かっこよくない

嵐ですら頑張っているのに、私はなぜ頑張っていないのだろう
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 最近気がついたんですが、嵐ってめちゃくちゃかっこよくないですか? アイドルの嵐です。 基本的に女性男性問わずアイドルにあまり興味がなく...

いやこれ「嵐かっこいいいいいいいいいい!!」って記事なんだけど! 真逆の意味になっている。怖いファンの人とかに怒られそう。

 

 

風邪 うんこしたら治る

風邪の治し方。早く治したいなら覚えておきたい3つのポイント
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 先日、風邪をひきました。 「風邪の治し方」でググりまくったので、ここにまとめるとします。 病院に行っても早く治るわけじゃない まず基本的...

書いてない。書いてないぞそんなことは。この記事といつの間にかフュージョンしている。

 

https://kaishayameruzo.com/archives/446

 

 

レヴェナント 魚

映画「レヴェナント」感想|仕事で悩んでいる人は必見の映画だ
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 映画「レヴェナント」を観てきました。レオナルド・ディカプリオのやつですね。 プリ男、好きなんですよね。タイタニックの時のプリ男はCGみたいなかっこよ...

「レヴェナント」は分かるんだけど、なんでその中で「魚」にだけ注目してるんだ。あいつらただ喰われてただけだぞ。

 

 

めっちゃ辛い

社会に出るとめっちゃ辛いけど、めっちゃ嬉しい事もある
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 社会に出ると、本当に色々な事を痛感しますよね。 中でも私が一番驚いた事は こんなに働かないといけないの? こんな...

辛そう。こんな言葉を調べるのとか辛そう。可哀想。

 

 

糞漏らし公

https://kaishayameruzo.com/archives/446

そういう貴族がいるのかと思った。「公(おおやけ)」ですね。

 

 

嵐 かっこよくない

嵐ですら頑張っているのに、私はなぜ頑張っていないのだろう
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 最近気がついたんですが、嵐ってめちゃくちゃかっこよくないですか? アイドルの嵐です。 基本的に女性男性問わずアイドルにあまり興味がなく...

だから書いてない!

 

 

新世界の神

TOEICで220点取ったら新世界の神になれた。
どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。 TOEICってありますよね。英語のやつ。 以前勤めていた会社にいた頃、TOEICのテストが無料で受けられるというお知らせが人事から届いたので、受け...

これ調べた人は何になりたがってるの……?

 

 

爆死病

これに至ってはどの記事がひっかかっているのかすら分からない。なにその病気。メガンテの指輪?

 

 

祭りだ

「今日はヒトデ祭りだぞ!」の人が超うらやましい
なんか最近「ヒトデの人」って人が人気だ。 すごいtwitterとかで賞賛されてる。超うらやましい。 確かにヒトデの人の書く文章は面白い。っていうか文体完全にうつってる。 私は辞める事にしました ヒトデの人はこんな...

明日祭りで嬉しくて眠れないのでしょうか。この言葉で検索することで他になにが出てくるというのか。

 

 

好き・嫌い・好き 電子書籍

https://kaishayameruzo.com/archives/763
https://kaishayameruzo.com/archives/789

なにその花占いみたいなやつ。

 

 

ピエール瀧 武井壮

武井壮を武井咲と言い間違えるライフハック
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 先日、ヒトデさんがこんな記事を書いていた。 これを読んで、「なるほどな」と思ったので、私もなにかを言い換えるライフハックがないかなぁと考えて...

武井壮については書いているけど、ピエール瀧については1ミリも触れていない。大丈夫か。

 

 

満員電車 うんこ

https://kaishayameruzo.com/archives/615
https://kaishayameruzo.com/archives/446

こんな世にも恐ろしい単語で検索する人がいるのか……。

 

 

よなぁ

なにこれ!?www どの記事が読まれてるの!?

 

 

amazon うんこ

https://kaishayameruzo.com/archives/446

なにを買うつもりなんです!?

 

 

パンツですよパンツ

最近よくパンツが裂けます。
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 最近、よくパンツが裂けます。下着の方のパンツです。ズボンではありません。 数年前にまとめ買いしたパンツ達が、続々と力尽きていきます。 ...

そうなんですよ。

 

 

汚いうんこを漏らしやがって

https://kaishayameruzo.com/archives/446

ワァーーーー! ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!

 

 

転職って大変!! みんなが思う転職苦労日記

【転職体験談】転職活動が辛い、疲れたと思った時に思い出して欲しいあなたの「覚悟」
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 転職活動というのは、結構骨が折れます。 就職活動は大学生という身分で時間を自由に調節しながら取り組めたかもしれませんが、転職活動というとそうもいきま...

むちゃくちゃ具体的なのに、間違ったページに来ている。

 

 

うんち否定おじさん

駅構内のトイレ増やそう!? な!?
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 鉄道関係者の方に是非お願いしたい事があります。 駅構内のトイレ増やそう!? な!? 以前書いた通り、私は過敏性腸症候群...

誰!? 否定してない! むしろ肯定派ですが……。

 

 

私のうんこ

https://kaishayameruzo.com/archives/446

すみませんあなたのではなくて私のうんこの話です。

 

 

いるよね会社員

挨拶のできない会社員はみんな終わっている
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。プロブロガーのヨスさんがこんな記事を書いていました。「自分から挨拶したら負け」って思っているおっさんがいる話 :ヨッセンスいますね、こういう人。挨...

いるよね。ちなみに私は日テレ「ZIP!」の「朝だよ貝社員」が好きです。

 

まとめ

こんな感じです。

 

ブログを一定期間運営していると「それ!?」という語句で検索されていたりします。

 

そうやって書けば書くほどpvが伸びていくのだと思います。

 

終わります。

ブログ開始七ヶ月のPV&収益まとめ
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 本ブログも八ヶ月目に突入です。まだ一年経っていないけれど、思えば会社を辞めてみたりパンツが裂けたり、色々なことがあったものだなぁと思います。 それで...

コメント

  1. samaco より:

    面白かったです!
    シリーズ化してほしいです!

  2. 坂口 より:

    全ブログの返事ありがとうございます♪
    ちょっと検討してみますのでもう少しお時間下さいませ♪

    ちなみ仕事辞め太郎で検索してる犯人は、私です笑

    会社辞め太郎さんの名前は知っているのですが、『し』と打つだけで仕事辞め太郎と出るようになったので、そのまま使ってます笑

    多分これからもそうしますので、よろしくお願いいたします♪笑

  3. 会社辞め太郎 より:

    samacoさん

    わーありがとうございます! また定期的に書きますね!

  4. 会社辞め太郎 より:

    坂口さん

    お久しぶりです。こちらのコメントをご覧いただければ良いのですが……。

    すみません、お問い合わせフォームにいただいた回答をgmailで差し上げたかったのですが、gmailで送信しようとすると送信不可になってしまいます。
    おそらく、ドメインがブロックされているのかなと思います。

    もし可能でしたら、pcのフリーメールをお問い合わせフォームでご教示いただければ幸いです。

  5. 文月かずな より:

    こんにちは、雲 あらため 文月と申します。
    だいぶ前に一度コメントしたきりなので、覚えておいででしょうか?

    今回、再びやめたろーさんの影響を受けた記事を書いたので、ご報告に来ました。

    ・身に覚えのない検索ワードで、結構表示されている話|青空庭園
    https://solaniwa.net/how-this-blog-searched/

    検索ワード、面白いですよね。やめたろーさんの記事を読み返して、また爆笑しちゃいました。

    青森へ移住されて、毎日充実されているようで、こちらも元気になります◎
    これからも更新を楽しみにしています。

  6. 会社やめたろー より:

    文月さん
    お久しぶりです! もちろん覚えていますよ〜。

    記事、面白いですね! うさぎ DIYwww
    Twitterでシェアさせていただきましたー。ありがとうございます。

    青森で元気にやっています! 更新頑張りますので、また読んでいただけると嬉しいですー!

  7. ますゆま より:

    初めまして、ますゆまと言います。
    去年在宅ライターを始めてから、やめたろーさんのブログをよく読ませていただいてます。

    自宅のトイレでこの記事を読んでいたら、タイムリーすぎて笑ってしまいましたw
    他の記事も面白くて好きなんですが、このシリーズが特に大好きです。

    これからも頑張ってください!

  8. 会社やめたろー より:

    ますゆまさん
    こんにちは! やめたろーです。
    記事を楽しんでいただきありがとうございますw
    そういえば最近このシリーズを更新していないので、また書こうと思います!
    お互いに頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました