ブログ開始二年四ヶ月のPV&収益まとめ

ブログ運営

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

三月に入りましたね!

 

青森県十和田市では先日ついに雨が降りまして、雨が降るということは春が近づいているのかなぁ〜などと感じております。

 

でも雪もまだバンバン降っているので、寒いことは寒いです。

 

では今月も運営報告をやっていこうと思います!

 

2018年2月のお気に入り記事

ではまず、2月のお気に入り記事からです。

 

 

 

私はブログ運営に関する記事や本を結構たくさん読んでいます。ブログも事業の一つだと捉えているので、今後も成長させていく予定です。

ブログ運営に関する記事で、共通して書かれていることについて、先ほどの記事ではまとめています。

 

 

 

こちら、先日発売になりました! 「会社やめたろー」というハンドルネームが紙の本に載るとは思っていなかったのでとても嬉しいです。

 

自分の作品が載っているから言うのではありませんが、収録されている作品はどれも面白いです! 本屋さんで見かけたらぜひお手にとってみてください。kindle版もあります。

 

 

 

 

2月から、書いた小説についてどのように考えて書いたのか、というブログ記事を書いています。この記事は書いていて楽しいので、需要がなくても、書き続ける!

 

 

 

お金欲しいです。

 

 

 

これは本当にそう思います。絶対こっちの方が大切。

 

PV数

2018年2月のPV数は22,292PVでした!

 

先月から4,000PVくらいダウンしています。

 

まぁ2月は日数が少ないからなーと思いつつ、確定申告系の記事が検索流入でかなり読まれているので、その分三月は落ちてしまうかなぁとも思っています。

 

収益

収益は約17,600円でした!

 

こちらは先月より1,000円ダウンですね。

 

でも今月はけっこうAdsenseが良い感じだったので、それは嬉しいです。

 

Adsense以外の収益もちょこちょこ増えて来たので、良い感じに収益分散になっているかなぁ〜とは思います!

 

まとめ

2月は日数が少ないわりに、そこまでPV数も収益も落ちずによかったです。

 

ブログが収益の一本の柱となるように、また頑張って書いていこうと思います。

 

やめたろーでした。

 

前の記事

 

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました