「会社辞めたい」という気持ちに嘘をつくな。辞めたいなら本気で考えろ

脱社畜

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

「会社 辞めたい」と検索してこの記事まで辿り着いていただいた方、こんにちは。こんばんは。

 

私があなたに言いたいこと、それは「会社を辞めたいという気持ちに嘘をつくな」ということです。

 

私も二年半くらい前はあなたと同じように「会社辞めたいな」と思っている人間でした。

 

そして会社を辞めたいという気持ちが日に日に大きくなっていって、とうとう実際に会社を辞めました。

 

会社を辞めてからはフリーランスとして生計を立てて、苦手な都会から人口の少ない地方へ引っ越しました。

 

あの日あの時、毎日毎日「会社を辞めたい」と思っていて、その気持ちが強かったからこそ今の幸せな日々を手に入れることができたと思っています。

 

今、「会社を辞めたいな」と思っているあなたにはその気持ちを絶対に忘れて欲しくないと思います。

 

その気持ちは将来絶対にあなたを動かします。それがいつの日になるかは分かりませんが、会社を辞めたいと思っていた日々が懐かしくなるようなそんな日がきっと訪れます。

 

「会社辞めたいな」と思っているあなたがなにをすればいいのか、会社を辞めた先輩としてちょっとお節介ですが書かせていただきますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

会社を辞めたいのはいい事

まず「会社を辞めたい」という気持ちを持つことは良いことだと断言します。

 

会社を辞めたいと思う事は、今の就業環境に不満や不安があってそれを変えたいと思っているということです。

 

現状を諦めている人、思考停止している人はそもそも「会社を辞めたい」とすら考えません。

 

ですからはっきりと「会社辞めたいな」と認識できているのは良いことです。

 

ただ問題なのは「会社辞めたいな」と思っているだけでなにも行動をしないことです。

 

ただ思っているだけではなにも変わりません。あなたはずっと「辞めたい」と思いながら会社に通い続けるしかなくなってしまうのです。それでいいんですか?

 

「本当に会社を辞めたら」と考える

あなたにお願いがあります。

 

一度でいいので、「本当に会社を辞めたら」と考えてみてください。

 

今の会社を辞めたとしたらあなたはなにをしますか? なにがやりたいですか?

 

明日から会社に通わなくていいとしたら、あなたはなにをしますか?

 

それを本気で考えてみて欲しいのです。

 

そんなの無理だって思わないでください。

 

会社を辞めたらやりたいこと。それ、できるんですよ。夢物語でもなんでもない。

 

あなたが行動をすれば手に入る未来なんです。

 

お金の問題を解決する

とはいえ「会社を辞めたら生活できなくなる」って思うかもしれませんね。

 

しかしはっきり言ってしまえば、それは幻想です。

 

本当に会社を辞めたら生活できないんですか?

 

そもそもあなたが生きる為にはいくら必要なんですか?

 

とりあえず生きていけるだけの金額って、そんなに高くないですよ。

 

私が一人暮らしをしていた頃は毎月せいぜい16万円あれば生きていけました。

 

16万円だったらフリーランスになっても余裕で稼げますよ。会社を辞めてから必死で努力すれば半年くらいで月に20万円稼げるようになります。私が実際そうだったんですから。

 

家族がいる方は20万円じゃ足りないかもしれませんね。でも、じゃあいくらあればいいんですか?

 

それをまず明らかにしましょうよ。

 

「会社辞めたいなぁ〜」とかぼんやり考えるのはもうやめましょう。

 

あなたはいくらあれば会社を辞められるんですか?

 

家賃、光熱費、食費、養育費など、全部棚卸しして考えてみてください。

 

そこから始めるんです。

 

その結果「毎月○○万円あれば生きていける」ということが分かったら次にそれをどうやって稼ぐのか考えましょう。

 

無理っていうのは無し。本気で考えるんですよ。そうしなきゃあなたの人生は絶対変わりません。

本当にやりたいことはなにかを考える

会社を辞める事について本気で考えたら、辞めた後のことを考えましょう。

 

あなたは会社を辞めてなにがしたいですか?

 

ここで言う「なにがしたいか」とは「とりあえず温泉行ってゆっくりした〜い」とかそういうことではありません。

 

あなたが一生をかけて成し遂げたいことはなんですか?

 

時間を忘れて没頭したいことはなんですか?

 

それを考えるんです。それがなければ会社を辞めてもダラダラ過ごしてしまってただ時間を無駄にするだけです。

 

本気で成し遂げたいことを見つけてその事に夢中になることができればお金は後からついてきます。今はそういう世の中です。

 

なにより、会社を辞めてなにかに没頭するのって、ワクワクしませんか?

 

会社を辞めることは「逃げ」ではありません。

 

人生を賭けて成し遂げたいことに挑戦する為の「攻め」の選択です。

 

会社、本当に辞めてみませんか?

私は「会社を辞めたい」と思って苦しむ人をなくしたいと思っています。本気でそう思っています。

 

日曜日の夜から胸が苦しくなって月曜日の朝は本当に死にたい気持ちで会社に向かう。そんな人をこれ以上増やしたくありませんし、一人でも多くの人がそんな気持ちから解放されればいいと思っています。

 

だから、いま会社を辞めたいと思ってこの記事を読んでくださっているあなた。会社を本当に辞めてみませんか?

 

なんとなく「会社辞めたいなぁ〜」と思っているだけでは明日からも同じ日々が続きます。

 

しかし本気で本当に「会社を辞めよう」と考えて行動すれば明日から世界が変わります。

 

ただ思っているだけではなにも変わりませんが、実際に行動を始めればその時から全てが変わりはじめます。

 

「辞めたい。もうやだ」とつぶやいてため息をつくだけの鬱屈した日々から抜け出しましょう。

 

会社を辞めたって人は死にませんよ。明日から世界を変えましょう。

 

待ってます。

 

会社やめたろー

 

スポンサードリンク
関連コンテンツ



脱社畜
会社やめたろーをフォローする
スポンサードリンク
会社やめたろー公式ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました