【防災・災害用】防災リュック・非常用持ち出し袋おすすめ5選

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

9月1日は防災の日だそうですね。

日本は地震大国でもあり、大雨などの災害に遭う可能性のある国です。いつ何時でも防災・災害に対する備えをしておくに越したことはありませんよねね。

災害は突然やってくるもの。そんな時に頼りになるのが、必要なものがあらかじめそろった「防災リュック・非常用持ち出し袋」です。

災害時にはゆっくり荷造りをして避難をすることができませんが、必要最低限のものがまとまった防災リュックや非常用持ち出し袋があればすぐに避難場所へ向かったり逃げたりすることができます。

そこで今回は防災リュック・非常用持ち出し袋の中でおすすめの商品をまとめてみました!

スポンサードリンク

第一位:防災士監修・必要なものが全部揃っている防災リュック、非常用持ち出し袋

一番おすすめしたい商品はこちらです。

こちらの防災リュックは、防災用品として必要なものが全てあらかじめそろっているタイプのものです。

こちらを一つ買っておけばとりあえずの防災の備えはできていると言っても良いでしょう。

また家族の人数に合わせてサイズを選べるのも嬉しいポイントです。

楽天市場のランキングでもカテゴリ一位を獲得している商品で、レビューも非常に高評価となっています。

防災リュック・非常用持ち出し袋をお探しの方はこれを買っておけばまず間違いはないでしょう。

ただし在庫が少なくなっているようなので、ご注文の際は気をつけてください。

第二位:最低限の装備が揃った防災リュック・非常用持ち出し袋

こちらは最低限災害時に必要なものが揃っていて、食材や水などの商品は自分で買って補充するセットとなっています。

災害はいつ起こるかわからないので、せっかく買った食材や水などがダメになってしまう可能性があります。

であれば自分で必要なものをつどつど補充できるタイプの方が良い、という方におすすめの商品です。

必要最低限の装備のみのセットなので安いのも特徴ですね。

リュック自体は防水なので中身が濡れる心配がありません。

第三位:ヘルメット付きで女性にも持ち出しやすい防災リュック・非常用持ち出し袋

こちらは防災リュックにヘルメットがついたセットになっています。

また他の防災リュックと比べて軽いので女性の方でも持ち運びしやすいのが特徴です。

防災士監修のセットになっており、食料や防災グッズなど最低限のものはきちんと揃えられているので、軽くて持ち運びがしやすく、かつ最低限の装備がそろった防災リュックを探している方におすすめです。

女性のご家族がいらっしゃる方はメインの防災リュックとは別にこちらが一つあると安心かもしれませんね。

スポンサードリンク

第四位:被災者が監修した防災リュック・非常用持ち出し袋

こちらは福島県で実際に東日本大震災を被災された方の声を元に、本当に必要なものだけを揃えた防災リュック・非常用持ち出し袋です。

実際に被災された方が装備品の監修をしているので、余計なものが入っていないのが良いですね。本当に役立つものだけが揃えてあります。

食料、非常用ラジオ、排泄用装備、簡易消火スプレーなど充実な装備は被災者が監修しているからこそですね。

楽天で購入する場合、レビューを書くことで充電ケーブルなどを特典としてもらえます。

第五位:安いけど充実の装備内容の防災リュック・非常用持ち出し袋

こちらは他の防災リュック・非常用持ち出し袋に比べて少し安い値段設定になっています。

しかし、食材や水、防災用品などはもちろんしっかりと揃えているので安心してお使いいただけます。

全ての商品に五年補償がついているので、これさえ買っておけばしばらく安心できますね。

その他「防災リュック・非常用持ち出し袋」はこちら

【防災・災害用】防災リュック・非常用持ち出し袋おすすめのまとめ

実際に災害に遭うと、ゆっくりと避難の準備をする時間はありません。

ですから、防災リュック・非常用持ち出し袋などのすぐに持ち出しができる防災用品を揃えておきましょう。

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。