【厳選】無料で読めるショートショートをご紹介!【ハズレなし】

本の感想

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

無料でショートショートを読み漁りたいぞ!

 

という方こんにちは。

 

ショートショート面白いですもんね!

 

そんなわけで、無料で読めるショートショートをまとめてみました!

無料で読めるショートショート:kindle編

ではまずはじめに、kindleで無料で読めるショートショート集についてご紹介します!

 

ショートショートガーデン プチコン受賞作品集 花

 

こちらはショートショート作家として有名な田丸雅智さんが運営されている「ショートショートガーデン」というサイトで行われたコンテストの入賞作をまとめた無料ショートショート集になります!

 

応募多数のコンテストから選ばれた作品集なので、無料なのにしっかりと読み応えのある作品集になっています!

 

そして巻末にはプロ作家である田丸雅智さんによるショートショートも掲載されています。

 

無料でいいのか!? と思ってしまいますが、無料なので仕方なく楽しんでしまいましょう。

 

ショートショートガーデン プチコン受賞作品集 海

 

こちらも同じくショートショートガーデンのコンテスト入賞作が集めてある作品集になります!

 

やはり複数作から選ばれただけあって面白い作品がたくさん収録されています。

 

コンテスト入賞作という時点で面白さが保証されているのでいいですよね。

 

ベリショーズ Vol.1: ベリーショートショートマガジン

 

こちらはアマチュア作家の皆さんが作品を持ち寄って作られたショートショート集です。

 

表紙が可愛いですね。

 

中身もしっかりとした作品集になっていますので、無料とは思えない読み応え!

 

無料でも面白いショートショートが読みたい」と思っている皆様にはうってつけの作品集ですね。

 

ショートショートトライアル

 

こちらは個人で作家をされている方が、ご自身のショートショート作品集の中から無料で読めるものをピックアップしてまとめられたショートショート集です!

 

プロと同じくらい読み応えのあるショートショート作品集なので、ぜひどうぞ!

 

無料で読めるショートショート:2chまとめ編

ショートショートってkindle以外でも2chまとめとかでも読めるんですよね!

 

私が読んで面白かったまとめを紹介させていただきますー。

 

星新一っぽいショートショートを作るスレ『不幸を呼ぶ男』

短く読めて面白い話が揃っています!

 

【意味が分かると面白い】星新一っぽいショートショートを作るスレ

こちらはちょっと長い作品が多いですが読み応えがありますね。

 

星新一っぽいショートショートを作るスレ『パパはメジャーリーガー・天国の控室・戦争のある風景』

こちらはより星新一先生っぽい作品が多いですね!

 

星新一みたいなショートショート書こうぜ

こちらはスレッドの参加者でショートショートを作るという面白い試みをしていますね!

 

ショートショートみたいなオチのあるコピペ貼ってくれ

こちらはショートショートっぽいコピペが集まっているスレッドです。考えさせられるオチの作品が多いですね。

 

【星新一】サンタ「なんでも好きなものあげるやで」孤独な男「そうですね…」

これはサクッと読めるスレッドです。まさに星新一先生っぽいオチですねw

 

無料で読めるショートショート:番外編

ここからは番外編です。

実は私もショートショート書いていて、絶対面白い作品だけ集めたのでぜひ読んでください!

 

ショートショート「”当たり”の花びら」

 

ショートショート「夢の病院」

 

ショートショート【バズの種】

 

無料じゃないですけどこんな記事も書いているので、どぞ!

関連記事:【2018年版】ショートショートおすすめ本18選!作家は星新一以外にもたくさんいるんだぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました