ブログで月収10万円稼ぐ方法について書きました。

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

先日実績公開あり】ブログで月収10万円稼ぐ方法【7ヶ月本気で頑張ったら稼げました】というnoteをリリースしました。

私が7ヶ月もの間、本気でブログで稼ぐことについて挑戦し、その結果どうなったかということが書かれています。

そして7ヶ月の挑戦を通じて分かった「結局ブログで月収10万円を稼ぐにはなにが必要か」ということについても書いています。

今日はその分かったことから一つ抜粋してみなさんにご紹介しようと思います。

スポンサードリンク

ブログで月に10万円稼ぎたいなら戦略を決めろ

今日はちょっと熱い気持ちなので挑戦的な見出しで行きます。

ブログ以外のビジネスにも言えることだと思いますが、なにかで成果を出したいと思ったら戦略を決めることが大事です。

ブログで稼ぐための戦略にはいくつかの種類があります。

・アフィリエイトで稼ぐ
・Google Adsenseで稼ぐ
・Amazonアソシエイト(物販系アフィリエイト)で稼ぐ
・純広告で稼ぐ
・スポンサーで稼ぐ
・有料noteで稼ぐ
・オンラインサロンで稼ぐ

こんな感じで、色々です。

ブログで稼ぐというと「アフィリエイトで稼ぐ」ということが一番有名ですしそういうイメージを持たれる方も多いかもしれないのですが、ブログで稼ぐ方法はアフィリエイトだけではありません。

他にもいっぱい方法があるんですね。

実は私は最初「ブログで稼ぐにはアフィリエイトを極めなければいけない」と思っていたので、「アフィリエイトで稼ぐ」という戦略をとり続けていました。

ブログを頑張った7ヶ月のうち5ヶ月くらいはアフィリエイトを頑張っていましたね。

しかし結果は惨敗。

この期間に書いたアフィリエイト記事からは一万円行かないくらいの収益しか発生しませんでした。

端的に言うとアフィリエイトに向いていなかったんですよね。

そこに気づいてから私は「有料noteで稼ぐ」「オンラインサロンで稼ぐ」という戦略に切り替えました。

その結果2ヶ月で月収10万円を達成しました。

有料noteとオンラインサロンに力を入れたのは、その二つが順調に伸びていたからです。

伸びているということはこれからも伸びる可能性があるということであり、かつ需要もあるということです。

なので私はブログからの収益の導線を全てこの二つに切り替えました。

このように戦略をどう取るかという部分がブログで稼ぐ為にはとても重要になります。

Adsenseを伸ばすのでもいいし、Amazonアソシエイトに特化するのでもいい。

大事なのは「どの方法が一番自分に向いているのか」を見極めることと、見極めたらそこに全力を投じることです。

今回は「戦略を決める」という点について書かせていただきましたが、ブログで稼ぐ方法にはいくつかのポイントがあります。

そういったポイントについて全部書かせていただきましたので、興味がある方はぜひnoteを読んでいただければと思います!

関連リンク:【実績公開あり】ブログで月収10万円稼ぐ方法【7ヶ月本気で頑張ったら稼げました】

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。