【緊急】連休明けに死にたい気持ちにならない為にやるべきたった1つの事

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

連休明けに死にたい気持ちになりたくない……。

そんな悩みを解決します。

先日こんなツイートをしました。

これが全てだと思っていまして、連休明けに死にたい気持ちになりたくないのなら「癒しになるチャレンジ」をするべきだと考えています。

もう少し詳しく説明しますね。

やめたろー
連休明けの憂鬱な気分を吹き飛ばそう
スポンサードリンク

連休明けに死にたい気持ちにならない為に

連休をめちゃくちゃ楽しみにしていた分、連休明けって本当に死にたい気持ちになりますよね。

私も会社員時代は連休明けに相当やばい心理状態になっていました。

なんていうか世界が灰色なんですよね。本当に。

連休明けにそんな死にたい気持ちにならない為には以下のように考えましょう。

「連休だからこそ頑張れ」は少し違う

よく「連休だからこそ必死に頑張れ!」みたいなツイートとかを目にするのですが、それはちょっと違うと思っています。

もちろん連休だからこそ仕事をするというのは連休明けの死にたい気持ちを軽減させる為には有効だと思うのですが、連休でまず優先すべきは「体を休めること」です。

疲れが溜まっている人はまず体を十分に休めること。それが最優先。

そして疲れが取れたら、「癒しになるチャレンジ」をしましょう。

連休は「癒しになるチャレンジ」をするべき

連休は自由な時間が取りやすいので色々なことにチャレンジできます。

しかしそんな貴重な時間をやっていて苦しい事、辛い事にあてるのはもったいないです。

そうではなくて「前からやってみたかった」「チャレンジしてみたいと思っていた」ということに自由な時間を投入しましょう。

  • ブログをやってみたかった
  • YouTubeをやってみたかった
  • ○○に挑戦してみたかった

そんな「〜〜してみたかった」ということにチャレンジして没頭する。

人間、何かに没頭している時ほど癒されるんですよね。

そしてこういうチャレンジングな挑戦に時間を使うと、何かしらの成果が残るので連休明けに清々しい気持ちでいることができます。

連休はいつもより自由な時間を取りやすい貴重なタイミングなので、ぜひ「癒しになるチャレンジ」をしてみてください。

スポンサードリンク

連休明けに死にたい気持ちにならない為にやるべきことまとめ

連休明けに死にたい気持ちにならない為には、

  • まずは体を休める
  • 癒しになるチャレンジをする

ということを心がけて連休を過ごすようにしましょう。

連休は自由な時間を取りやすいので、そういったチャレンジに向いているし、チャレンジしたことで何かしら成果が出れば連休明けを清々しい気持ちで迎えられるはずです。

ぜひ試してみてください!

関連記事:会社をやめたいけど迷っている人へ、手遅れになる前に送りたい手紙

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。