【経験者は語る】会社を辞めてフリーランスになる不安を一発解決します。

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

会社員の方
「会社をやめてフリーランスになりたいけど、ちゃんと稼げるのか怖いし、不安……。誰かこの不安を消して背中を押して!」

そんな方のためにこの記事を書いています。

会社を辞めてフリーランスになるのって不安も大きいですよね。

私も完全にそうだったので、その不安はとてもよく分かります。

この記事では「会社を辞めてフリーランスになろうと思っているけど不安で仕方がない」という人の悩みを一発解決します。

やめたろー
最初は誰でも不安です!
スポンサードリンク

会社を辞めてフリーランスになる不安を解決します

いま会社を辞めてフリーランスになろうと考えている方はきっと不安が大きいと思います。

当然ですよね。

会社に勤めていればとりあえず毎月給料をもらえるし、生きていける。

だから不安定なフリーランスになることに不安を感じる。

この記事ではそんな不安を解消するための考え方を書いてみようと思います。

最初は誰でも不安です

会社員からフリーランスになる時は、みんな不安です。

いまフリーランスとしてバリバリ働いている人も最初は不安だったんですよ。間違いなく。

進学する時や就職する時もそうだったと思いますが、新しい環境になる時って必ず不安じゃなかったですか?

なんだか悪いことばかり頭を駆け巡って不安になる。

でも、新しい環境っていざそうなってしまえば別に大したことではなかったはず。

フリーランスも同じですよ。

最初は誰でもフリーランスになる時は不安だけど、いざフリーランスになってしまえばあとはそこで頑張るだけなんで不安は少なくなっていきます。

人間は環境に適応する生き物です。

会社員を続けても安泰な時代は終わった

そもそも「会社員を続けていれば安心」というマインドは捨てるべきです。

会社員を続けていれば安泰な時代は終わりました。

終身雇用なんてもはやありえませんし、会社をいつクビになるか分からないのが今の時代です。

だったら、フリーランスとして働いて個人で稼ぐ力を身につけた方がいいというのが私の意見です。

それも、できるだけ早いうちに。

まだフリーランスが珍しい今のうちに。

スポンサードリンク

あなたは思った以上に頑張れる

フリーランスになった後は頑張るしかありません。

これは経験から言えることなのですが、あなたは自分で思っている以上に頑張れますよ。

人間、追い込まれたら強いものです。

私もフリーランスになって三ヶ月くらいは思うように稼げなかったのですが「絶対会社員の頃より稼いでやる!」と一念発起してからはめちゃくちゃ頑張ることができました。

人間は逆境に強いです。

フリーランスの経験を使って再就職してもいい

これは当たり前のことなんですが、もし、もしですよ?

フリーランスとしてうまく行かなかったら、会社員に戻ればいいんです。

もう一度就職して会社員になればいい。

これからは個々の能力が求められるようになるので、フリーランスとして働いていた経験は必ず再就職のプラスになるはずです。

フリーランスになったからもう会社員に戻れないなんてことはないのでご安心を。

フリーランスは頑張りが自分に返ってくる

フリーランスの一番いいところはなんだと思いますか?

それは「頑張れば頑張った分だけ自分に返ってくる」という点です。

会社員だと頑張っても儲かるのは会社ですが、フリーランスなら頑張った結果が全部自分に返ってきます。

これってめちゃくちゃフェアでいいなと思っています。

頑張った分だけお金も稼げるし、頑張った分だけ自分にスキルがつく。

会社員だと「その会社でしか通用しないスキル・人脈」みたいなものを身に着ける必要がありますが、フリーランスにはそれがない。

それってめちゃくちゃいいことだよな、と思っています。

スポンサードリンク

これからは個人の時代。個人で稼ぐ力をつけよう

これからは個人の時代が必ずやってきます。

会社に属していれば一生安泰だった時代は終わりました。

今のうちに個人で稼げる力をつけておく必要があります。

フリーランスになれば個人で稼ぐ力を否応無くつけることができるので、今のうちにフリーランスになることは、これからの時代を生き抜く上でいいことだな、と感じています。

私自身、フリーランスになって本当によかったと思っています。

責任が全て自分にあるからこそ、どこまでも自由でいられる。

それがフリーランスの魅力です。

いま、会社員をやめてフリーランスになる不安を抱えている方に伝えたいのは、フリーランスはめちゃくちゃ楽しいです、ということです。

私はフリーランスになってよかった。

もう会社員に戻る気はまったくありません。

それぐらいフリーランスになることで得られるものは大きいです。

今迷っている方も、ぜひフリーランスに挑戦してみていただきたいと思います。

人生が開けますよ。

会社やめたろーでした。

関連記事:【初心者から中級者まで】ライターで稼ぐ方法全まとめ

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。