「休みの日に一日中家にいたい」ってダメなことなんですかね?

その場のテンション

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

 

インドア派かアウトドア派かというと、私は超インドア派です。

 

この前テレビかなにかで見かけましたが、女優の天海祐希さんや俳優の本郷奏多さんなんかもインドア派らしいですね。休日は家に籠るとか。

 

同じインドア派の方には分かっていただけると思うのですが、インドア派って肩身狭くないですか?

 

こちらもオススメ!

関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

休日は全力で家にいたい

 

例えば、3日間の連休があるとしますよね。

 

すると、大体話題になるのは
「3連休どこ行く?」
みたいな話です。

 

でも、私は連休があると
「全力で家にいたい」
と思うんです。

 

「3連休、家でなにする?」という感じです。

 

でも、それを笑顔で発表すると
「3連休ぐらいどっか行きなよ〜」
とか言われる。

 

時には

「寂しいひとっ!」

みたいに言われることもある。

 

なんでや! 家最高やんけ!

 

外出が嫌いなのではない。家が魅力的すぎるんだ

ここは意見が別れるところだと思うけれど、私は別に外出が嫌いなわけではない。

 

お散歩するのとか大好きだし、知らないところに旅行に行くのも好きだ。

 

ただ、それにも増して家が魅力的なのである。

 

家の大好きなポイントを箇条書きにしてみる。

 

・インターネット見放題
外出先でネットを見るとパケット代がどうとか電波がどうとかあるけど、家にいれば無限にインターネットができる。

 

・フリードリンク制(お茶)
私は緑茶が死ぬほど好きです。そして家ならお茶が飲み放題! 厳密にいえばタダじゃないけど熱々のお茶がいつでも飲める!

 

・フリートイレ
私は以前書いたように、頻便で、尚かつ頻尿である。
お茶とか飲むと特にね。すぐ出るよ。
で、外出先だとトイレって探さないといけないけど、家ではいつも決まったところに空いたトイレがある。
自走式トイレとかが発明されて、いつでもトイレが一緒についてきてくれるようになったら外出が好きになるかもしれない。

 

・DVD見放題
私は映画が大好きなのですが、家にいるとDVDが観まくれる。
Amazonプライムに入会しているから観きれないほどの映画がある。

 

・本読み放題
kindleで買ったけどまだ読んでない漫画とかめちゃくちゃあるし、買ったけど読めていない本もいっぱいある。

 

・好きな食べ物が食える
自分で作りさえすれば好きなものが自由に食べられます

 

ちょろっと考えただけでも家の魅力はこんなにある。
とりあえず自由なんだよ!

 

インドア派はめちゃくちゃアクティブ

 

「インドア派」って聞くとイメージ的に「家でゴロゴロしてるんでしょぉ?」とか思われがちだけど、全然違う。

 

上にあげたような「やりたいこと」がめちゃくちゃたくさんあるので
「あれもやろうこれもやろう!」
とめちゃくちゃアクティブに楽しんでいる。

 

まぁ寝転がってはいるけどね!

 

でも頭のなかはフル回転しているよ!

 

こちらもオススメ!

 

関連記事

まとめ

こんな感じなので、私は「休日は家にいたい」と全力で発表する。

 

今はフリーランスになって家に一日中いることが増えたけど、相変わらず休日にどうしたいかと聞かれたら

 

「キングダム読破したいっすねぇ〜^」

 

みたいになる。

 

 

 

インドア派とアウトドア派に優劣なんかない!

 

家愛してるぞ!

 

こちらもオススメ!

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました