ブログ開始一年八ヶ月のPV&収益まとめ

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

さぁーて、みんな大好き! 私も大好き! 先月の運営報告記事行ってみましょう!

成長を実感できるからいいんすよねぇー!

というわけで書いていきます。

スポンサードリンク

2017年6月のお気に入り記事

まさに異色。世界の広さを実感させてくれる漫画でした。

6月は書評記事をたくさん書いた月でした。「多動力」はかなり売れていますし、堀江さんの著書の中でもかなりの良書だと思います。

今もまだプラスには転じていませんが、まぁ長い目でみていこうと思っています。

エッセンシャル思考も良い本でした! 選択肢が多い(多すぎる)この世の中でとても大切な考え方だと思います。

PV数

2017年6月のPV数は22,824でした。

ギリギリ先月より300PVほどアップ、というところですね。

原因は究明できていませんが、検索による流入が少しずつ下がってきてしまっています。

個人的には以前の「フレッドアップデート」と同じくらい影響が出ている気がします。

しかし先月は大規模なGoogleアップデートが行われたという情報は見かけませんので、なにかの記事が個別に飛ばされたとか、そんな感じだと思っています。

ところどころ起きたプチバズのようなものがなければおそらくPV数は全体平均として落ちている気がするので、早く持ち直したいと思います。

悔しい!

収益

約13,000円でした。

ここはやはり順当に先月から4,000円くらいダウンしています。

先月はかなり大規模なkindleセールがあってamazonアソシエイトが引っ張り上げてくれた時期だったので、今月ダウンは覚悟していました。

Adsenseを見ると上がってきているので、じわじわと収益は伸ばしていきたいと思います。

予想では来月はもうちょっと減るかな? と思っています。ラッキーパンチ的なASP収益とかもあったので。

スポンサードリンク

まとめ

PV数はかろうじて伸びていますが、やはり検索がなぜかガクンと落ちているので、これは危機感を感じますね。

ブログ運営において検索流入はなによりも大事なものなので改善を図っていきたいと思います。

収益に関しましては先月や先々月のようなkindleセールがなかったことで順当に下がりましたが、そのほかは伸びているのでまぁよしと思いつつも、、もっと飛躍的に伸ばしていきたいと考えているのでした。

そんな感じでした! 今月も頑張ろうっと!

前の記事

次の記事

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。