【地方移住】青森県十和田市に移住しました

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

なんだか色々わたわたと忙しく事後報告になってしまったのですが、青森県十和田市に移住しました。

やったぞー! ついに移住したぞー!

っていう感じでもあるにはあるんですが、青森もほぼ東京と同じくらいの気温だったりしてあんまり遠くにきた感じがしません。

今のところは

「引っ越しが終わったぞ(迫真)」

みたいな感じです。むしろまだダンボールがたくさん残っているので引っ越しすら完了していない感じです。

スポンサードリンク

なぜ青森県なのか?

まず、なぜ移住先が青森県なのか!? という点についてですが、妻の実家が東北にあるので東北を中心に移住先を探していたというのが大きいです。そして、最終的にはです。

青森は、りんごだったりねぶた祭りだったり、全国的にも有名なものがたくさんあったり、海産物が美味しかったりしてとても魅力的でした。

なんか地味に、にんにくとかもたくさん作っているらしいし。

それぐらいの薄い知識ですが、実際に色々見て回って

「えぇとこやん……」

って思ったのが青森県に移住を決めた理由です。

なぜ十和田市なのか?

青森県の中でも、なぜ十和田市なのか? という点についても、これまたです。

青森県には「青森市」「弘前市」「八戸市」といった市があり、これらの市が人も比較的多く、発展している市です(たぶん)

青森県に移住しようとするにあたり、その辺の市ももちろん見て回ったのですが、上記3都市はかなり完成されていて洗練されたものを感じました。

その点、十和田市はまだ荒削りに感じがして

「俺が紹介して育ててやるぜぇ……じゅるり」

的なものを感じたのも、移住の決め手の一つです。

十和田市には「十和田湖」「現代美術館」といったアピールポイントがあり、掘り下げればもっと楽しそうな市です。

あとは、訪れたときに出会った、私と同じような移住者の方が皆さん良い人たちばかりだったのも大きいと思います。

「移住先をどこに決めるか?」というのはまた別記事に書こうと思うくらい色々考え悩むものですが、やっぱり最終的に「ここやな」という勘なのだと思います。

とりあえず移住しました!

そんなわけで、とりあえず移住しました。

今後は「十和田市でおすすめのランチ☆」みたいな記事も増えてくるとは思いますが、今まで通りブログは書き続けていくつもりなので、変わらず読み続けていただければ嬉しいです!

あと、これから色々なお店や場所に行った記事が増えるにしたがって写真も増えていき、いちいち加工するのが面倒くさいので、ちょいちょいアップする写真に顔が写りこんで来ると思いますが、「やめたろーはこんな感じなんやな」と生暖かく見守っていただければ嬉しいです。

いろいろ書くことはあるのですが、長くなるのでこの辺で終わり! 青森は雪国って聞いていたのに暑いよ!

スポンサードリンク

まとめ

実はちょっと前に移住していたのですが、引っ越しやら挨拶回りやらもろもろが忙しすぎて、「妻が外食の時に言うこと」みたいなすぐ書ける記事ばっかり書いていました。

青森県の十和田市という場所は、じつは青森県の中でも移住者の方がけっこう多い場所で、東京から移住されてきた方とかもいらっしゃいます。

今後は十和田市の魅力についてもたくさん書いて行くことになるかと思いますが、変わらず応援していただければ嬉しいです!

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメント

  1. 抹茶アイス より:

    やめたろーさん、抹茶アイスです。暑中お見舞い申し上げます。
    青森に移住されたのですね。私はずっと広島に住んでいるのでかなり距離が空きましたね!(笑)また、引っ越し等のブログいろいろ楽しみにしています。

    私も少し在宅ワーク(クラウド)を始めたのですが、なかなか稼げませんね・・・。
    アフェリエイトも難しいです。お金を稼ぐのは楽じゃない・・・(笑)

  2. 会社やめたろー より:

    抹茶アイスさん
    こんにちは!
    引っ越しましたー。広島にお住いなんですね。少しだけ距離は遠くなりましたね笑

    在宅ワーク始められたんですね! 最初はなかなか稼げるようになるまで難しいかもしれませんが、日々改善を重ねればきっと稼げるようになると思います。
    アフィリエイトは、私もまだ勉強中です笑
    一緒に頑張りましょう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。