ブログ開始二年二ヶ月のPV&収益まとめ

ブログ運営

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

明けましておめでとうございまーーーーーす!!

 

実はこれが新年に書く一発目の記事だったりします。まだ妻の実家にいます。

 

みかん食っちゃお茶飲んで、みかん食っちゃお茶飲んでしています。

 

さて、今年最初の運営報告いってみたいと思います。今年もよろしくお願いします!

 

2017年12月のお気に入り記事

さて、もう昔のことのようですが、2017年のお気に入り記事を見てみましょう。

 

 

小説投稿サイト、「エブリスタ」で入賞のがとても嬉しくて書いた記事ですね。

基本的に、なにか小さくても成果がないとなにかを継続するのは難しいと思っています。

 

 

 

昨年末は仮想通貨がより一層盛り上がりましたね。今はまだ「投資」の印象が強い仮想通貨ですが「新しい機能を持ったお金」が生まれるというのは本当に大きな意味があると思っています。

仮想通貨に投資する気はない、という方でも、「仮想通貨ってなんなのさ」ということは知っておいて損はないと思いますので、ぜひ上記記事を読んでいただければと思います。

 

 

 

青森にきても基本引きこもっていますが、寂しいと思ったことは一度もないです。オンライン上でやりとりをできるので、全然寂しくない。

 

 

 

一年の総まとめ記事ですね。我ながら、数だけはいっぱい書いたと思います。

 

PV数

2017年12月のPVは20,681でした。

 

先月から4,000PVほどダウン!

 

やはり、12月上旬のGoogleアルゴリズム変更が大きかったですねー。

 

 

健康系の記事は軒並み下がっちゃいましたが、ちょっとずつ他の記事が上がってきたりしています。今月はどうなるかな。

 

収益

収益は約20,000円でした。

 

よぉーし! ついに2万円台に届きましたね。

 

先月は、Amazonのサイバーマンデーセール効果により、収益が上がりました。

 

PVは下がっているけど収益は少しずつ上がっているのは嬉しいです。

 

先月は仮想通貨関連の記事でいくつか発生したのですが、こちらは未確定なので上記収益には含めていません。

 

来月くらいまでには確定すると良いと思います。

 

まとめ

収益が2万円を超えたのは嬉しいです。

 

ただこれはAmazonのサイバーマンデーセールの影響が大きいので、瞬間風速的な面が大きい収益だと捉えています。

 

今月はもう少し下がってしまいますが、未確定の報酬がうまく確定してくれれば良いなぁと思っております。

 

ではまた今年も頑張ります!

 

やめたろーでした。

 

前の記事

次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました