ブログ開始十ヶ月のPV&収益まとめ

ブログ運営

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

 

ついにこのブログも十ヶ月目になりました。逆にまだ一年経っていないんだなぁという気もしてきます。

 

今月は、先月に比べてPVや収益が上向き傾向にあります。先月はやはりポケモンGOの影響があったのでしょうか……!?

 

なんにせよ、運営報告、行ってみようと思います!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

8月のお気に入り記事

 

これは、なかなかニッチなところを突くことができた記事だったかなーと思います。
いまだに「!」の使い方には細心の注意を払っています。

 

 

これはなんか無駄に気合を入れて書いた記事です。多分、読書熱が高まっていたのでしょうね。良いことだと思います。

 

 

本当に義父はすごいなぁと思っています。私は結構デジタルなものが好きなのですが、あの両親からなぜこのような子供が生まれたかは不明です。突然変異系かも。

 

 

台風の中出勤された方、お疲れ様でした。これ、本当にクソだと思っています。そして変えるためにはトップが動くしかない。それしか解決策はない。

 

 

あぁ〜家事楽しいよ家事、という記事です。家事の良いところは「終わる」ことですね。あと、成果が目に見えること。

 

 

家事系コンテンツ第二弾。母親には本当に申し訳ないことをしたなと思っています。

 

 

 

PV数

2016年8月は6602PVでした。

 

前回が5792PVですから、持ち直してはきましたね。7月は本当にポケモンGOの影響があったのかもしれません。

 

でも、6月の7000台にはまだ到達できなかった模様です。

 

とりあえず持ち直しているから嬉しいし、よしとしよう!

 

収益

約2,400円でした。

 

先月が1,000円くらいでしたので、ここは持ち直しましたね。

 

収益としては過去最高額です。これは嬉しぃいいいいい!!

 

Google Adsenseで広告を掲載できる件数が無制限(?)になったようなので、ちょっとテコを入れてみたいところではあります。

 

あとは、やっぱり書評記事とかの検索流入を増やしてamazonアソシエイトも伸ばしていきたいところ。

 

やるべきことは無限にあります。

 

まとめ

こんな感じでした!

 

8月は無事持ち直してくれたようでよかったです。

 

収益2,400円というのは人によっては少なく感じるかもしれませんが、好き勝手書いているブログでこれだけお金をもらえるというのは本当にすごいなぁと思います。

 

昔、mixiやら無料解説ブログで毎日毎日ブログとか日記を更新していたときは、それがお金になるなんて思ってもいませんでしたから。

 

「おい! おめーのその駄文、お金になるぞ!」

 

と過去の自分に教えてあげたいと思います。是非書き続けて欲しい。

 

このブログは収益を気にしている一方で収益を気にしていない所がありまして(とんちかな?)もちろんお金が入ってくるのは嬉しくてそのための工夫もしているけど、根底に流れる精神としては「書いていて楽しい」というものがあるので、収益がガクンと落ちてもさほど気にならないのです。

 

「お金稼ぐぞぉぉおお!」だけだとブログは長続きしないのかもしれませんね。

 

とりあえずノロノロとでも良いので、成長していこうと思います。

 

そんな感じで9月も頑張っていこうと思っていますー。

 

前の記事

 

次の記事

スポンサードリンク
関連コンテンツ



ブログ運営
会社やめたろーをフォローする
スポンサードリンク
会社やめたろー公式ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました