青森県八戸市のつけ麺屋「つけ蕎麦えん藤」の濃厚つけ蕎麦がうまい!写真つきレビュー

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

先日、十和田市から車で40分ほどの八戸市にある「つけ蕎麦えん藤」というつけ麺屋さんに行ってきました!

濃厚なスープが売りのつけ麺屋で、八戸市では有名なつけ麺屋らしいです。

写真付きでレビューしていきまっす!

スポンサードリンク

外観

外観はこんな感じです! 大通り沿いにあって、左折でしか入れないので注意です。

中央分離帯がある感じの道路沿いです。

濃厚つけ蕎麦

こちら「濃厚つけ蕎麦」780円! こってりとしたスープがおいしいです。

麺になにか練りこまれているっぽいですね。なんだろうこれ。美味しい麺でした。

東京にいた頃「つけ麺てつ」というつけ麺屋さんが大好きでよく行っていたのですがそのお店に近い味でしたね。より煮干し感が足されている感じ。

ちなみに「女子盛り」というメニューもあるそうで、その場合は700円で量が少なめ、トッピングを一つ追加できるそうです!

スープ割りも美味しいのでぜひ。

メニュー

メニューはこんな感じ! 普通の中華そばなんかもあるようですね。でもやっぱりつけ麺がおすすめですね!

スポンサードリンク

住所・地図

青森県八戸市類家5丁目1-16

10台くらい停められる駐車場もありますよ!

営業時間

火曜日〜金曜日
11:00〜14:30
17:30〜20:30

土・日・祝日
11:00〜15:00

定休日:月曜日

青森県のグルメについて書いています

他にも青森県のグルメについて書いているので、以下から読んでみてください!

関連リンク:青森県十和田市のグルメレポート記事へ

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。