青森県八戸市の蕪島神社にはウミネコがいっぱい!写真付きでレポートします!

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

先日、青森県は八戸市にある「蕪島神社」というところに行ってきました。

蕪島神社は海沿いにある神社なのですが、「死ぬほどウミネコがいる」ことで有名です。

神社自体がウミネコの繁殖地になっているんですね。

「死ぬほどウミネコがいる」と書きましたが、正直今あなたが想像されている60倍ぐらいウミネコがいます。

写真と動画でご紹介しますので、ぜひたくさんのウミネコに癒されてください。

スポンサードリンク

写真付きレポート

ということでさっそく来たぞ蕪島神社!

あ! さっそくウミネコがいますね。かわいい〜〜〜

あれ? でも思ったよりウミネコいない感じかな?(笑)

ウミネコで有名って言っても、ゆうて、って感じなんすねぇ〜w

うわぁあぁぁぁぁあぁ!!!

ウミネコめちゃくちゃたくさんおるやんけ!

ひぃーーーー!

すげーいる!

めちゃくちゃ飛来してるやん!

私が蕪島神社に行ったのが6月の末頃だったのですが、ちょうどウミネコがたくさんいるシーズンだったみたいですね。

残念ながら神社自体は改装工事中で入れませんでした。

でもウミネコの写真いっぱい撮ってきたから! 載せておく!

ウミネコ可愛いです。そのあたりをトコトコ歩いている感じがたまりません。

目がちょっとだけ怖い。

蕪島神社では、ウミネコに糞をかけられると「運がつきましたねぇ!」みたいな感じで縁起が良いとされているそうです。

「そうは言っても正直、糞は勘弁な」という方は傘を持って行きましょう。

下記に紹介する休憩所でも傘の貸し出しをしています!(ただ数に限りがあるかもなので、土日に行かれる方は傘を持参した方が無難ですね)

休憩所もあるよ

神社の下にはこんな感じの休憩所があります。トイレもありますよ!

休憩所の中にはウミネコの生態を知れるコーナーや「ウミネコクイズ」などもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

無料駐車場もある!

蕪島神社は海の外れみたいなところにあるので、車でいらっしゃる人がほとんどです。

観光地なので駐車場もあります! 無料です。

こんな感じで、100台くらい?停められそうな駐車場です。

地図上では以下の位置。神社まで歩いて5分くらいですかね。

スポンサードリンク

住所・地図

〒031-0841 青森県八戸市鮫町鮫56−2

その他の青森の記事

その他の青森の記事はこちらもどうぞー。

関連リンク:カテゴリー「青森県」

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。