会社を最短で辞める超具体的な方法【本気で考えてみない?】

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

会社を辞めたい人
「もう会社を辞めたい! 独立してフリーランスとして生きていきたいけどどうしたらいいんだろう。最短で会社を辞める方法を知りたい!

そんな方の為にこの記事を書きました。

私は常日頃から「会社を辞めたい」と思っている人には会社を辞めてもらいたいと思っています。

辞めたいと思ってない人はいいんです。会社で働くことに向いている人もいると思いますし。

でも!

「辞めたいよ〜」と思っている人は「こんな方法どうかな!?」って提案して辞めさせてあげたい。

そんな私が「会社を最短で辞める超具体的な方法」について書いてみました!

5分だけ私に時間をください。

スポンサードリンク

ステップ①:生活に必要な金額を計算する

会社を辞める時の一番の障害はなにか。

もちろん「お金」ですよね。

会社で給料をもらわなくても生きていけるだけのお金があったら、誰も会社に行かないと思います。

なのでまずはそのお金の問題を明らかにしましょう。

具体的に何をするかというと、まずは「生活する為に必要なお金がいくらか」を明らかにしてください。

家賃、光熱費、食費。

その他諸々の「毎月生きていく為に必要な金額」を洗い出しましょう。

自分は一体いくらあれば生きていけるのか。

家族がいらっしゃる方は、一体いくらあれば家族を養えるのか。

それを明らかにしましょう。

これだけでもグッと会社を辞めることが身近になります。

いくらあれば生きていけるのかが分かったら、あとはその金額を稼ぐ方法を考えればいいだけです。

今回は仮に「月に30万円あれば生きていける」ということにしてみましょう。

ステップ②:副業で5万円稼ぐ

ひと月にいくら稼げばいいのか分かったところで、副業を始めてください。

そしてその副業を毎月5万円稼げるところまで持っていきます。

なぜ5万円なのか?

それは、月に副業で5万円も稼げれば本業にしても稼いでいけるからです。

だって考えてもみてください!

毎日毎日会社に行って仕事をして、その状態で副業で5万円稼げたんなら、もう専業でもやっていけると思いませんか?

会社に行っている時間をまるっと副業に使えるのなら、専業になっても行けそうですよね。

だからまずは副業で5万円稼ぐんです。

会社の仕事をやりながら、副業で5万円稼ぐ。

それで5万円稼げたら退職へのGOサインを出す

私もまずはライターを副業で始めて、それから専業になりました。

ライターだったら比較的早い段階で月に5万円稼げるはず。

ライターは需要があって、ちゃんと稼げる仕事なので。

そのあたりの詳しい話は以下の記事に書きました。

【断言】ライターが稼ぎやすい副業である5つの理由【経験者は語る】

ステップ③:専業で30万円に持っていく

副業で月に5万円稼ぐことができたら、もう会社辞めちゃいましょう!

5万円稼げるのなら、30万円なんて余裕ですよ。行ける行ける。

会社に行っている時間全部を副業につぎ込むと考えてください。

そうすれば絶対30万円稼げます。

あとは覚悟があるかないかだけ。

会社を辞めるのは怖いですよね。わかります。

私もビビりまくっていましたから。

ビビりまくっていた時の記事:今日、会社を辞めました

でもね。

あえて言います。

このままでいいんですか?

このままじゃあ、ずっと、毎日毎日「会社に行きたくない……」って思いながら、それでも辞められずに精神的に追い込まれながら会社から給料をもらう生活が続きますよ。

それでいいんですか?

よくないですよね。

絶対よくないよ、そんなの。

だから、ちょっと本気で、考えましょうよ。

副業を始めましょう。

そしてそれを死ぬ気で5万円まで持って行ってください。

そうしたらあとは大丈夫。

会社を辞めて、自由になったその時間と体で副業を専業に持っていきましょう。

大丈夫、やれますよ。

だって会社で頑張っている人ってすごいから。

やりたくない仕事を頑張っている人ってすごい忍耐強いので、フリーランスになっても頑張れるはずです。

もういい加減「会社が嫌だ」って思っている毎日を変えませんか。

私はあなたが伸び伸びと楽しみながら仕事をしている姿を見たいっす。

願わくば、会社が嫌だなと思う人が一人もいない社会が来ますように。

それまで私はこういうメッセージを発信し続けますよ。

もう見たくないんだ。会社に苦しめられている人の姿は。

だからあなたも、頑張ってください。

応援しています。

本気で頑張りたい方は、有料ですけどオンラインサロンをやっているのでご連絡ください。

ライターとブログで稼ぐ方法だったら教えて差し上げられます。

本気の人にはこちらも本気で向き合わせていただきます。

DMください。

Twitter:@kaishayametarou

スポンサードリンク

まとめ:会社を最短で辞める方法

というわけでまとめます!

最短で会社を辞めるには

・生活に必要な金額を計算する

・副業で5万円稼ぐ

・専業で30万円に持っていく

というステップが有効です。

まずは生活に必要なお金がいくらかを知る。

それが終わったら副業を始める。

副業を軌道に乗せて専業に持っていく。

これが会社を辞める最短の方法です。

もしこの記事を読んで少しでもいいなと思ったら、実際に行動に移してみてください。

そうすればあなたの明日はすぐに変わるはずです。

そしてコメント付きでシェアしてくだされば、すぐに反応させていただきます。

みんな、会社辞めようぜ!

もう、色々周りを気にするのは辞めたよ!

もう、言う。言いまくる。

みんな、会社辞めよう!

好きなことを仕事にしよう!

そういう人が一人でも増えるといいな。

会社やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。