【断言】会社員は土日の過ごし方で全てが決まる。土日に未来を変えろ

脱社畜

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

会社員の皆さま、こんにちは!

 

先日こんなツイートをしました。

 

 

会社員にとって土日の過ごし方って本当に大事だと思うんです。

 

大げさではなく、今の自分を変えたいのであれば土日の過ごし方を変えた方がいい。

 

会社員からの脱出を目指し、三年前に未来を変えた私が「会社員の土日の過ごし方」を書いてみます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

会社員にとってなぜ土日の過ごし方が重要なのか

 

会社員の方は土日の過ごし方をきちんと考えた方がいいです。

 

普段強めの物言いをしないように心がけている私ですが、この点については強く言っておきたいなと思います。

 

会社員がなぜ土日の過ごし方を気をつけなければならないのか。

 

それは、会社員が自分の未来を変えるのは土日しかないからです。

 

正直、平日、普通に働いていたら朝起きて仕事して家に帰って寝るだけで精一杯ですよね。

 

そんな日々で何かをすることなんて無理なんですよね。時間が足らなすぎる。

 

自分の未来を変える決断や行動って、まとまった時間がなければできないと思うです。

 

で、じゃあそれができるのはいつかというと、土日しかないんです。

 

土日が休みじゃない人は自分の休日に置き換えて読んでください。

 

結局、まとまった時間を取れるのが土日しかないのであれば、あなたの人生を変えるには土日の時間を活用するしかありません。

 

かくいう私も、「会社を辞めて独立しよう」と心に決めたのは、日曜日の夜でした。

 

平日は体も心も疲弊していて、新しい決断が難しいかもしれない。

 

だから土日に自分の人生についてじっくり考えて決断をしたというわけです。

 

こんな風に、土日をどう使うかであなたの未来は変わります。

 

ここからは「会社員が土日をどう過ごすべきか」という点について書いていきます。

 

会社員におすすめの土日の過ごし方①:じっくり考え事をする時間を作る

 

会社員として仕事をしていると、平日は仕事のことをぐるぐる考えてしまって、なかなかまとまって考える時間を取れませんよね。

 

とにかく仕事に精神も体も忙殺されていると言いますか。

 

正直、その状態を回しても未来はその延長線上にしかありません。

 

何かを変えたい、もっと上に行きたいと考えるのであればじっくりとそのことについて考える時間が必要です。

 

ご家族がいらっしゃってなかなか一人になれないという方でも、1〜2時間でもいいから無理やり時間を作ってください。

 

この時間があなたの人生を変えると言っても過言ではありません。

 

土日の、まとまった時間の取れる時間に紙とペンだけを用意して、自分の未来について考える。

 

そしてその為に今何ができるのかをしっかりと考えるようにしましょう。

 

この時間って平日に取るのは難しいと思うので、土日になんとかそういう時間を取るようにしましょう。

 

会社員におすすめの土日の過ごし方②:勉強する

 

会社員にとって土日は休む日です。

 

それは間違いない。

 

体と心を休めるのが一番重要です。

 

ただ、ですね。

 

私もそうだったので分かるのですが、会社員の方の中には「休むと休まらない」という方がいるんですよ。なんだかとんちみたいですが。

 

ダラダラとした過ごし方をすると全然気が休まらずに返って自責の念が大きくなって疲れるという方がいらっしゃいます。

 

そういう方はこの際、思いっきり勉強してください。

 

会社の仕事に関する勉強でも、今やりたいと思っていることでもなんでもいいです。

 

本を読む、インターネットで情報を集める、動画教材を観る、勉強の方法は色々あると思いますが、ひたすら勉強に没頭する。

 

無益な時間を過ごすぐらいだったら、土日はガッツリ勉強をしてみましょう。

 

その方が「頑張ったな!」と自分を褒めることができて休まるかもしれませんよ。

 

会社員の方におすすめの本↓

関連記事:今より成長したい会社員が読むべきおすすめビジネス本8選!

会社員におすすめの土日の過ごし方③:ずっとやりたかったことを始める

 

土日は会社員にとってまとまった時間を取れるゴールデンタイムです。

 

この時間にこそ「自分が本当にやりたいと思っていること」を始めましょう。

 

私がこのブログを始めたのも土日でした。

 

ブログの立ち上げ方なんてなにも知らなかったので、朝からガッツリ作業をして、午後三時くらいにブログを開設しました。

 

そしてそこから一記事目を書き上げていきましたね。

 

こんな感じで、「ずっと自分がやりたかったこと」にガッツリ時間を割いてみましょう。

 

私もこのブログで人生が変わりました。

 

土日にずっとやりたかったことを始めることで人生が開けるかもしれません。

 

会社の土日の過ごし方まとめ

 

会社員にとっては、「土日が本番」みたいな意識がある人も多いと思います。

 

会社員は基本的に平日の大半の時間を会社という組織に使っているので、土日くらいは自分に時間を使いましょう。

 

会社員におすすめな土日の過ごし方をまとめます。

 

・じっくり考え事をする時間を作る
・勉強する
・ずっとやりたかったことを始める

 

土日だからって休まなきゃいけないわけじゃありません。

 

もちろん、疲れているのなら休むのが一番です。

 

でも、ただダラダラ休むことだけが休むことではないはず。

 

いま会社員の方はぜひ土日の過ごし方を見つめなおしてみてください。

 

会社やめたろーでした。

 

関連記事:【会社行きたくない】月曜日が辛い時の解決方法【気持ちが軽くなる】

スポンサードリンク
関連コンテンツ



脱社畜
会社やめたろーをフォローする
スポンサードリンク
会社やめたろー公式ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました