このブログは会社を辞めたい人の為のブログです。

会社を辞める

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

最近、「ブログでなに書こうかな〜」って考えるんですよ。

 

ブログってなにを書いても自由なのでなんでも書けるんです。

 

だから私はなにを書こうかな、って。

 

そう思った時にやっぱり私が発信したいなと思ったのは「会社を辞めたい人は辞めましょう!」というメッセージでした。

 

もうこれはこのブログを始めて自分が会社を辞めてから一貫しています。

 

会社が嫌ならね、辞めた方がいいですよ。

 

それはもう確信している。

 

会社を辞めたい人は辞めた方が絶対に幸せになれます。

 

だから、そういう人のためにブログを書くことにしました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

会社を辞めたい人の為にブログを書きます

 

私がブログを書く理由はなんだろうな〜と考えた時、発信したいメッセージの一つが「会社を辞める人に辞める方法を伝えたい」でした。

 

このブログを開設した当初は私もまだ会社員で、でも仕事が猛烈に面白くなくて、会社を辞めたいと思っていました。

 

しかしその方法が分からずしばらくウジウジして、ブログを開設して半年ぐらいした時にようやく会社を辞めました。

 

会社って、辞めるのがすごく怖いんですよ。

 

なぜなら会社を辞めたら毎月もらえていた給料=お金がもらえなくなるから。

 

だから怖い。

 

お金が稼げなくなることが怖い。

 

でも、だからと言って会社に居続けた方がいいとは思いません。

 

会社を辞めたい人は辞めた方がいい

 

私は「会社を辞めたい人は辞めた方がいい」と思っています。

 

会社を辞めたいと思っていない人はいいんです。

 

そういう方に「まだ会社に勤めてるの?w 会社なんて辞めなよ!」というメッセージを送るつもりはまったくありません。

 

私は会社員の方でも尊敬している人はたくさんいるので。

 

会社を使って、利用して、大きな仕事をしようとしている人。

 

会社での仕事に誇りを持って仕事をしている人。

 

そういう人を否定したいという気持ちはまったくありません。

 

しかし「会社を辞めたい」と思っている人。

 

そういう方は会社を辞めた方がいいと思っています。

 

だって辛いじゃないですか。

 

一週間のうち5日間もやりたくない仕事をするのは。

 

行きたくもない会社に行くのは。

 

その辛さがよく分かるんです。

 

私もそうだったから。

 

私の場合はその結果、ちょっと病気を患ったりしています。

 

日曜日の夜に、あまりのストレスから夕食を戻してしまったり。(日曜日の夜が辛いのは当たり前じゃない。今が辛いあなたに伝えたいこと

 

そういう辛さを経験しているから、そこから解放されることがいかに大切かをよく分かっているんです。

 

だから、「会社を辞めよう」というメッセージを発信するんです。

 

少し昔の私を救うために。

 

会社を辞めたい人の為に情報を発信したい

 

冒頭に戻りますが、私はこのブログでなにを発信するか悩んでいました。

 

でもようやく一つの答えが出たのかなと思っています。

 

会社を辞めたい人の為に情報を発信したい。

 

「会社やめたろー」というハンドルネームを考えついてから今日まで、やっぱり一貫していたのはそのことだったんですよね。

 

私はライターを始めて独立して、会社を辞めました。

 

だからその方法を教えることができます。

 

その結果、一人でも「会社を辞めたい」と思いながら苦しんでいる人を救えたらいいなぁと思っています。

 

その為にブログを書きます。

 

YouTubeをアップします。

 

noteを書きます。

 

オンラインサロンを運営します。

 

オンラインサロンでは、ライターで稼ぐ方法、ブログで稼ぐ方法を教えています。

 

その他「好きなことで稼ぐ」ことにも挑戦してもらいたいと思っています。

 

本気で会社を辞めたいと思っている方の参加は歓迎します。

 

有料のサロンなので、まずは詳細をお送りしますのでDMをください。

 

@kaishayametarou

 

このブログでも会社を辞める為の方法をガシガシ発信していきたいと思いますので、ぜひまた読んでいただけると嬉しいです。

 

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました