ブログ開始十一ヶ月のPV&収益まとめ

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

さて、昨日の予告編みたいな記事にも書いた通り、運営報告をしてみようと思います。

この導入文を書いている時って、まだ自分もどんなPV数になって収益もどれくらい出ているのかわからないので楽しみなんですよね。

オラ、わくわくしてきたぞ!

スポンサードリンク

9月のお気に入り記事

金曜日の夜が嬉しい、会社員時代の自分が嫌でした
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 まだ会社員だった頃、金曜日の会社員が苦手でした。 金曜日の会社員って、だいたいテンション高いですよね...

久しぶりに会社員時代のことについて書いた記事ですね。

最近は、本当に月曜日に抵抗がなくなりました。なんというか、中学校の時くらいな感じです。

「まぁ学校はかったりぃけど、友達に会えるからいいんじゃん?」

くらいのテンションです。

「仕事はかったりぃけど、家で一人で遊べるからいいんじゃん?」

みたいな感じです。

【ブログ運営】ビッグワードのタイトルでも本文のニッチなワードが検索に引っかかることがある
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 かなりタイトルで大体のことを書いてしまった系の記事ですが、つまり 「ビッグワードでタイトルをつけても...

これは本当にブログを実際に運営してみないとわからないことでした。

実はこの記事の中で紹介されている「風邪の治し方」という記事も、公開しようかだいぶ迷ったのです。

こんな誰でも書くような記事でアクセスあるわけないよな、と。

でも今ではこのブログの検索流入におけるPV数は第二位になっています。公開してよかった。

フリーランスだけど仕事時間は規則正しいし睡眠時間も取れるしプライベートに仕事は干渉しない
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 私はフリーランスになる前、フリーランスに対してこんなイメージを持っていました。  「フリーランス...

要は、やり方次第、ということですね。

むしろ、他人にあまり影響されないため会社員よりも規則正しくできるかもしれません。

スケジュール管理とかが好きな人はフリーランスに向いているのかもしれませんね。

webライターが自分の職業を説明するときに使える便利なフレーズ
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 昨日、妻からクレームが入りました。  「友達の結婚式に行ってきたんだけど、あなたの職業を説明する...

これは、公開日にまさかの吉見さんの記事とテーマが丸かぶりしたので、思い出深い記事です。

しかも、その結果私の記事のペラッペラっぷりが思い切り露呈するという事態になったのでそういう意味でも思い出深いですw

ランサーズのライティングカテゴリでランクインした件
(この全然知らないおじさんの画像をよく使うのだけれど、このおじさんのことは全然知りません) どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 先日、ラ...

思いがけずランクインしたお話ですが、皆さんに喜んでいただけたのは、ランサーズのとても美人な担当者の方と私の急接近っぷりですね。

あれから特にメールや電話もないので、彼女が私のことを好きかもしれない確率は86.7%まで低下していますが、またメールくると思います(したり顔)

PV数

2016年9月は7455PVでした。

やったぞ! 前回から1,000近くも上がりました! ワーイ。

紛れもなく、過去最高のPVです。一万にはまだ遠いようですが、手が届くかもしれないところまできました。

ブログ本によくある「まずは一万PVを目指してみよう!」というやつに鈍足で近づいていきます。

収益

約4,000円でした。

キターーーーー!

先月が約2,400円で、「過去最高額で嬉しー」みたいなことを書いていたので、今回も過去最高収益を記録することができました。

4,000円といえば、あともうちょっとで半日くらい仕事さぼってもいいかな? くらいの金額になりそうなので嬉しいです。

Adsense、amazonアソシエイトともにちょっとテコ入れしたのが確実に効果が出てきているようです。

スポンサードリンク

まとめ

今月はこんな感じでした。

毎日チェックしているので、だいたいこれくらいいくかなとは予想していたのですが、実際にPVも収益も過去最高を記録できたのは嬉しいです。

このまま「1日くらいはお仕事サボってもいいよ☆」くらいの収益を出せるようになって、1日くらいはめちゃくちゃサボったり情報収集したりできる時間を作りたいです。

今でもやろうと思えばできるのですが、その分、月の収益が下がることになるので、ブログで補填したいなと考えているのでした。

そして、よく考えれば次の運営報告は「十二ヶ月目」となるわけですから、そろそろ一年が近づいてきたわけですね。

一年ブログを更新し続けたら、WordPressでオピニオン系の記事ばっかのブログではこんな感じになるという良い例を皆さんに提示できたら良いと思ってます。

どちらにしろ「ブログおもろいよ!」という内容になると思いますが。

次の記事

ブログ開始十二ヶ月(一年)のPV&収益まとめ
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 ついにこの日がやって来ました、ってほどおおげさなものでもないんですけど、ついにこの日がやって来ました。&nb...

前の記事

ブログ開始十ヶ月のPV&収益まとめ
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 ついにこのブログも十ヶ月目になりました。逆にまだ一年経っていないんだなぁという気もしてきます。 今月...

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。