家にいたいので仕事は在宅でもできる仕事を選びました

フリーランス

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

 

家が好きです。

 

 

もうすごい好きです。

 

 

可能ならずっと家にいたい。

 

今日は在宅で仕事をするメリットと在宅で仕事をするための方法について書いてみます。

 

この記事を読めば、あなたも家にずっといながら仕事ができるようになるかもしれません。

 

もう三年以上、遊び以外でほとんど家の外に出ていない私が解説します。

 

家にいたい人向けの仕事については「家にいたい人におすすめの仕事2選!在宅ワークなら一日家にいても怒られない!」という記事にまとめています。

 

*追記*

在宅で十分な収入を得られるようになったので、方法を以下のnoteにまとめました。
あわせてどうぞ!

関連記事:経験ゼロからライターで月収20万円稼ぐ方法、全部教えます

関連記事:ブログで月に一万円稼ぐためにやってきたこと全まとめ

メリット:通勤がいらない

まずはこれ。

 

在宅で仕事ができるようになると、当たり前ですが通勤の必要がなくなります。

 

「さて、仕事しよっかな!」と思った20秒後くらいには仕事を始められます。

 

満員電車に乗って会社に行くと、会社に行くだけで疲れてしまうので、これは大きなメリットだと思います。

 

メリット:好きな格好で仕事ができる

在宅で仕事ができるようになると、いちいち着替える必要がなくなります。

 

その気になればパジャマでそのまま一日過ごせるようになります。

 

気分をお仕事モードにするためにあえて着替える時も多いですが、やろうと思えばパジャマのまま仕事ができるのは大きなメリットだと思います。

 

メリット:休憩を自由にとれる

在宅で仕事をしていると周りには誰もいませんので、いつでも休憩をとることができます。

 

だからこそサボりやすくなってしまうというのはある意味デメリットはありますが、そこは自分で自分をコントロールすればいいだけです。

 

私は仕事がはかどらなくなってくるとよく仮眠するのですが、いつでも仮眠ができるのも在宅仕事のメリットですね。

 

メリット:風邪をひきにくくなる

在宅の仕事をしていると、ほぼ一日中家にいるので、風邪をひきにくくなります。

 

風邪は、たくさん人が集まる場所だったり空気が悪い場所に行くとひくことが多いですが、家にいるとそのリスクはありません。

 

私はだいたい季節の変わり目に風邪をひく方でしたが、在宅で仕事を始めてからは一回も風邪をひいていません。

 

家にいるとそもそも風邪菌にあまりふれる機会がないので、当たり前といえば当たり前かもしれません。

 

メリット:好きな時に仕事ができる

これをメリットに感じるかどうかは人それぞれかもしれませんが、在宅で仕事をしているといつでも仕事ができます。

 

ちょっと追い込みたい時はその気になれば深夜までぶっ通しで仕事をすることができますし、休日に仕事をすることもできます。

 

また、ちょっと変則的ですが在宅でパソコンを使いながら仕事ができている場合、実家に帰ったときなどや旅行にいっているときでも仕事をすることができます。

 

家にいられるメリットとは少しずれますが、これも在宅で仕事をできるようにしておくメリットの一つだと思います。

 

在宅で仕事ができるようになるには

ここまで在宅仕事のよさについて書いてきましたが、では在宅で仕事ができるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。

 

やはりおすすめは、まずはクラウドソーシングで稼いでみることだと思います。

 

私が実際にそうしてきたので自信を持って言えますが、クラウドソーシングで十分な収入を得ることは可能です。

 

「特別なスキルがないから無理だお……」とか思われる方もいるかもしれませんが、ライティングの仕事ならすぐにでも始められますし、やり続ければ必ず上達して稼げるようになります。

 

クラウドソーシングの始め方については以下の記事にまとめておきました。

 

関連記事:【簡単】クラウドソーシングの始め方を一から解説します【初心者OK】

 

私は約半年でクラウドソーシングを使って生計を立てられるようになったので、未経験からでも稼げるようになる方法について以下の記事に全部まとめました!

 

関連記事:経験ゼロからライターで月収20万円稼ぐ方法、全部教えます

 

こちらを読んでいただき、書いてある内容を実践していただければ十分在宅で稼ぐことは可能です。実際、私はそうやって完全在宅で生計を立てました。

 

在宅仕事に興味がある方は、ぜひ読んでみてください。

 

 

 

こちらもオススメ!

 

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました