家にいたい人におすすめの仕事2選!在宅ワークなら一日家にいても怒られない!

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

私、家が大好きなんですよ。

基本的になにかなければ家から外に出たくないです。

会社員時代は金曜日の夜から月曜日の朝までずっと家に引きこもっているのがデフォルトでした。

私は過敏性腸症候群なんていうちょっとした病気も患ってまして、それも家から出たくない理由の一つですね!

さて、そんな私は

「もう絶対的に家から出たくないな。ずっと家にいたい。だから家でできる仕事を見つける!」

と奮起し、現在では自宅から一歩も出ずにブログと小説を書いて暮らしています。

毎日会社に行く為に外出しなければいけなかった頃に比べると本当に天国のような毎日です。

出かけるのは基本的に人が少ない平日の昼間だけですね。

さて、そんな私がおすすめする、「ずっと家にいたい人におすすめの仕事」をご紹介します!

とにかく家にいたい方は必見です。この中から自分にあった仕事を探せれば、憂鬱な外出を極限まで減らせますよ!

スポンサードリンク

「在宅ライター」オススメ度★★★★★

まず最初にオススメしたいのは「在宅ライター」ですね。

家にいながら、様々なwebページや紙媒体などの文章を作成するお仕事です。

なぜ在宅ライターを一番オススメするのかというと、それは「誰でも始められる」からです。

在宅ライターは「文章が書けて」「パソコンがあれば」始められます。

今はクラウドソーシングという非常に便利な仕組みがあるので、思い立ったその日からライターの仕事ができるのです!

私も「ライターやっていようかな」と思い立ったその日にクラウドソーシングの「ランサーズ」に会員登録して、その日からライターの仕事を始めました。

クラウドソーシングを使えば、ライターとして生計を立てることは十分可能です。

実際私もまったくの未経験の状態からクラウドソーシングを使ってライターを始め、本気で取り組んだ結果半年で月収20万円を稼ぐことに成功しました。

先ほど「文章が書けて」と書きましたが、別に文章がめちゃくちゃ上手である必要はありません。普通に日本語の文章が書ければ大丈夫です。

クラウドソーシングを使ってライターとして稼ぐには文章力よりむしろマーケティング力の方が重要になるかもしれませんね。

クラウドソーシングを使ってライターとして稼ぐ方法は以下のnoteにまとめておきましたので是非ご一読ください。

関連リンク:経験ゼロからライターで月収20万円稼ぐ方法、全部教えます

「ブロガー」オススメ度★★★★☆

次にオススメしたいのは、自分でブログを立ち上げて、そこからの収益を得るブロガーですね!

ブログで稼げる人は今どんどん増えてきていて、月収20万円〜30万円ほど稼ぐ人もそう珍しくなくなってきました。

中には月収100万円越えの方もいらっしゃいますね。

ブロガーとは、ブログを立ち上げて記事を書き、そこに広告を貼ったり商品やサービスを紹介することで収益を得るというお仕事です。

ブログは立ち上げてすぐに稼げるものではないですが、コツコツ記事を書き溜めていくことで少しずつ収益が上がっていきます。

記事を書けば書くほど収益は伸びていくので、コツコツ頑張れる人には最適な仕事と言えるでしょう。

私は二年半ほど前からこのブログの運営を始めましたが、先月ようやく月収10万円を突破しました。

コツコツ記事を書き溜めてブログ一本で生活できるようになるまで頑張ろうと思います!

ブログ初心者のためのnoteを書いていますので、ブログで頑張ってみたい! という方はぜひご一読ください。

関連リンク:ブログで月に一万円稼ぐためにやってきたこと全まとめ

関連記事:【超簡単!】独自ドメインブログの始め方

まとめ

家にいたい、家が大好きな方のために、家でできるおすすめの仕事について書かせていただきました!

私は本当に外出が嫌いでいつでも家にいたいタイプなので、家にいてもできる仕事を選びました。

家が大好きな方は仕事を家でできるものにすると幸せ度がアップしますよ!

ぜひチャレンジしてみてください。

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。