青森県平内町の「椿山クラフトキャンプ」に行ってきたよ!

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

2017年8月19日に、青森県の平内町というところで行われた「椿山クラフトキャンプ」というイベントに行ってきました!

このイベントは平内町にある「椿山海水浴場」という海岸で、個人クリエイターの方の様々な手作り品を買うことができたり、天気がよければ海でアクティビティなども楽しめるイベントです。

十和田市からでも車で一時間半かからないくらいなので妻と行ってきました。

スポンサードリンク

場所

場所は、この辺です。

青森県って、左と右がクンッ!!! ってなってるんですけど、その真ん中です。夏泊半島という名前らしい。涼しげな名前ですね。

青森市とかからが近いのかなぁ?

とにかくそんな感じの場所です!

着いたぞ(迫真)

着いたー!!!

こんな感じの海岸にたくさんテントが張られていて、それぞれで手作り品を販売しています。

着くやいなや、妻が

「棒パンがね……あるらしいのよ。棒パン食べたい。棒パン……

と謎のパンの名称を連呼しだして怖かったので大人しくついていくことにしました。

棒パン……?

ということで食べにきました、棒パン。

棒パンってそもそもなんなんや……? 棒についてるパン?www

棒についてるパンだった。

この、棒についているパンを、炭火で焼きます。

アハハハァーー↑↑↑(楽しい)

ウフフフ!!!

焼けた。

これを係員の方のところに持って行って、グンッ!!! って棒から引っこ抜いてもらいます。

そして、ピザ風に仕立ててもらったのがこちら。

はいおいしい。はい神。

なんか、棒パンはもともとパン生地が甘いやつとかもあるらしいですが、私が食べたのはピザ風にアレンジしたやつでした。

カリッカリしてておいしい!

スポンサードリンク

「miu.labo」の”こけしみくじ”

色々なクリエイターさんのブースを見て回ったのですが、たくさん写真を撮った「miu.labo」さんについてご紹介させていただきます。

miu.laboさんとは、以前、十和田市の松本茶舗さんという茶器屋さん主催の飲み会で一度お会いしたので、ご挨拶がてらブースを見に行きました。

その時の記事

miu.laboさんは「とんがりニット帽」というユニークなニット帽が有名なクリエイターさんです(帽子の写真撮り忘れた)


「ねぇ。あれやりたい」

楽しそうじゃあねぇか。

デタァー! 来い! 大吉!

さきおりCHICKAさん

海水浴場近くに神社があるんですが、神社の近くにもこうやってテントがたくさんありました。

神社の方にある、南部裂織のグッズを作っていらっしゃるという方のブースも見てきました。

可愛いね。

道の駅とわだとかでも裂織り作りの体験ができるんですが、裂織りって可愛らしいです。

ご飯

会場にはケータリング風のご飯屋さんや、テントでコーヒーとかを売っているおしゃれなお店があったりします。

名前は忘れてしまいましたが、なにか、鶏のラーメン!

桃のタルト!

ほかにもクレープ屋さんなんかもあるんです。

スポンサードリンク

写真ギャラリー

木登り体験。妻がめっちゃやりたそうだった

地元の幼稚園児?保育園児?の書いた貝殻の絵馬イラスト

会場近くは普通に海です。

当日はあいにく曇りで、気温もけっこー寒かったのでやっている人はいませんでしたが、立って乗るカヌー的なものを体験できるアクティビティなどもあるようです。

まとめ

いいですよね、こういう自然の中で遊ぶイベントって。

今年が初開催? なのかな。

ぜひ来年もまたやっていただきたいですね。また遊びに行こっと!

駐車場も広々とってありましたので、十和田市にお住いの方もぜひ!

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。