【防災・災害用】ソーラー充電器おすすめ5選

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

9月1日は防災の日だそうですね。

日本は地震大国だったり、大雨による災害などもありますから、いつ何時でも防災・災害に対する備えをしておくに越したことはありません。

私は防災・災害グッズの中でも「ソーラー充電器」はかなり重要なのではないかと考えています。

停電などによってスマホの充電ができなくなると情報収集もままならなくなってしまいますので、太陽光で充電できるソーラー充電器は一台くらいは持っておきたいところ。

そこで今回は防災・災害用のソーラー充電器の中でおすすめの商品をまとめてみました!

スポンサードリンク

第一位:防水・防塵・耐衝撃性の最強防災ソーラ充電器

防災・災害用のソーラー充電器では一番おすすめのソーラー充電器です。

楽天市場で長らくランキング一位の座に君臨していた商品で、防水防塵なので災害時にも壊れる心配をしなくて使えますし、耐衝撃性なので災害時のパニックにも耐えることができます。

そしてなんといっても特徴は16000mAhという大容量。これはスマホが5〜7回充電できる容量です。ラブレットでも2〜3回フル充電可能。

ここまでの機能を持っておきながら値段もそこまで高くないので、今防災・災害用のソーラー充電器を選ぶならこれを選んでおけば間違いないでしょう。

電気での充電ができる充電池充電器とのセットも販売されています。

第二位: 耐衝撃・SOS発信可能、照明は40以上時間使えるソーラー充電器

二位はこちらですね!

こちらはコスパも良いし防災・災害時に必要な機能を全て兼ね備えているので防災用のソーラー充電器を買うならこの一台!と自信を持っておすすめできる一台です。

充電ポートが二口ついているので、同時に二台充電できるのも大きなポイントですね。

LEDライトがついていてSOS発信もできるにで災害時には役立つこと間違いなしです。

カラーリングも4つのライプから選べるのでお好みの色合いを選ぶことができます。

第三位:折りたたみ式のソーラー充電器

こちらは地面などに広げて使える折りたたみ式のソーラー充電器です。

ソーラー部分が4面あるので発電効率が良いのが特徴ですね。

こちらの商品には充電ケーブルがついていないのですが、楽天市場で買ってレビューを書くとAndroidやiPhoneで使える3in1の充電ケーブルがもらえるので、レビューを書く事に抵抗がない方は商品購入後レビューを投稿して充電ケーブルをゲットしましょう。

スマホを収納できるケースなどもついているので、災害現場でも充電する時に使いやすいのが特徴ですね。

スポンサードリンク

第四位:10000mAhの大容量ソーラー充電器!

こちらはなんと10000mAhという大容量のソーラー充電器です。

10000mAhというと、スマホを2回〜4回くらい充電できる容量になります。

しかも充電ポートが二つついていますので、自分以外にも家族のスマホが充電切れになっても同時に充電できるのが良いですね。

薄さ約0.98ミリと超薄型で重さもわずか190gと携帯に困らない超軽量ですので、災害時に持ち運びが容易にできるので嬉しいポイントです。

第五位:太陽光発電の速さが売りのソーラー充電器

こちらは太陽光発電による充電が速いソーラー充電器です。

災害時にソーラー充電器を使う場合、電源の確保は難しいことからソーラーで充電する機会が多くなると思いますが、ソーラー充電器の中には太陽光発電の発電が遅いソーラー充電器もあります。

その点こちらの商品は太陽光でもしっかり発電できるので災害時には特に重宝する商品です。

その他ソーラー充電器はこちら(楽天市場へ)

【防災・災害用】ソーラー充電器おすすめまとめ

防災・災害時に役立つソーラー充電器についてまとめてみました!

災害が起きてからでは遅いので、今のうちにしっかりと備えをしておきましょう。

やめたろーでした。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。