【転職エージェント】面談なしで利用できる転職エージェント「ジョブクル」をご紹介

転職

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

 

転職活動をするつもりで転職エージェントを使ってみようと思うんだけど、面談に行くのが面倒くさいんだよなぁ……と思っている方へ朗報です。

 

転職エージェントサービスの中でも、面談に行く必要がなく、アプリ上のチャットだけでキャリア相談から応募まで完結するサービスがあるんですよ!

 

ジョブクル」というサービスです。

 

ジョブクル」はアプリ上だけで求人を探したり、キャリアアドバイザーに相談したり、企業へ応募をしたりといった作業ができる転職アプリです。

 

転職エージェントとの面談が鬱陶しいという方にはぴったりなサービスですねー。もちろん無料で利用できますよ。

 

公式:ジョブクルアプリDLはこちら

転職エージェントだけど面談しなくてもいい!?「ジョブクル」について

転職エージェントって転職活動をする上では心強い味方になるんですが、面談をしに行かなきゃいけないのがすごく面倒なんですよね……。

 

私は我慢して頑張って転職エージェントの元まで足を運んでいましたが、実は面談なしでも転職エージェントに近いサポートを受けられるサービスがあるんですよね。私も転職活動している時にこれを知ってたら絶対使ってたと思います。

 

そのサービスとは「ジョブクル」というサービスです。

 

ジョブクルでは、こんな感じでアプリのチャット上で様々なサービスを受けられるんですよね。

 

 

 

キャリア相談から求人案件の案内、企業への応募までアプリ一つで完結するのがいいですよねー。

 

アプリで全部できるんで、通勤時間や退勤時間などでサクッと転職活動できます。

 

もちろん、普通の転職エージェントと同じように無料で利用できます。

 

電話での転職相談にも対応

ジョブクルではアプリ上のチャットでの転職相談に加え、電話によるキャリア相談などにも対応しています。

 

転職エージェントと面談するのは嫌だけど、電話で詳しく話が聞きたいぞ! という方は電話でキャリアアドバイザーに直接相談することができます。

 

私が今転職活動をするならこういうサービスを利用すると思います。時代は変わりましたねー。

 

転職活動をしたいけど転職エージェントとの面談が鬱陶しいという方はサクッとアプリをダウンロードして今日から転職活動をはじめてみてください。

 

公式:ジョブクルアプリDLはこちら

 

転職エージェントを面談なしで利用できる「ジョブクル」まとめ

転職エージェントを利用するメリットはめちゃくちゃあるんですが、忙しい合間を縫って面談に行かなくてはいけないのがちょっときついんですよね。

 

そういう場合はこういった転職アプリを利用するのがいいと思いますね。これから転職活動もどんどん効率化が進みそうですね。

 

いま、転職活動に悩んでいる方はぜひ、まずはアプリを入れてチャットでキャリア相談をすることからはじめてみてはいかがでしょうか。

 

公式:ジョブクルアプリDLはこちら

コメント

  1. なな より:

    組織で働くのがとても辛いです。たまたまこちらのサイトにたどり着きコメントさせていただきました。
    組織で働くことが合わないのは、コミュニケーション能力が足りないからではなく、という部分を読んで救われました。

    仕事で結果を出しているにもかかわらず、「出る杭は打たれる」と上司に言われてしまいました。

    結果を出せていない人には 「そんなの仕事じゃない」という主旨のことを言いながらです。

    結果を出しても出せなくてもネチネチ。。どうしろというんでしょう。とても辛い心境です。

  2. 会社やめたろー より:

    組織で働く上では色々と大変なことがありますよね。。。
    なんの慰めにもならないとは思いますが、個人的にはその上司はすごくどうしようもない方だなと思います。
    「出る杭を打つ」のは日本の企業のとても悪い性質の一つだと思っていますし、だからこそ「半沢直樹」のようなヒーローが出てくるドラマが好まれるのだと思います。

    その上司の下で働くのはとてもお辛いと思いますが、きっとななさんを見てくださっている方はいると思っています。
    そして本当に辛いのであれば自分にとってのベストな働き方はどういうものなのかを根気強く考えてみていただければと思います。

    大したコメントができずに申し訳ありません。。
    応援しています!

タイトルとURLをコピーしました