【3分で完結】ウェルスナビ(WealthNavi)の始め方を画像付きでわかりやすく解説

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

この記事ではロボアドバイザー「ウェルスナビ」の始め方について解説しています。

この記事と一緒に開設手続きをしていただければ一度も迷うことなくウェルスナビを始めることができます!

ウェルスナビの口座開設は3分もあれば全部完了できます!

画像付きでめちゃくちゃ分かりやすく解説しますので、ぜひちょっとした空き時間を利用して口座開設をしていただければと思います。

スポンサードリンク

ウェルスナビの口座開設に必要なもの

まずウェルスナビの口座開設に必要なものを確認しておきましょう。

必要なものは以下の3つです。

画像引用元:ウェルスナビ

・マイナンバー確認書類

・メールアドレス

・銀行口座

必要なものはこれだけです!

さっそく開設手続きをやってみましょう。

ウェルスナビの始め方

それではさっそくウェルスナビで口座開設をしてみましょう。

公式サイトへ移動する

まずはウェルスナビの公式サイトに移動します。

ウェルスナビ公式サイトへ

するとこのような画面が現れますので「口座開設」をクリックしましょう。

メールアドレスを登録する

続いてメールアドレスの登録をします。

こちらの画面にメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックしましょう。

すると登録したメールアドレスにウェルスナビからメールが送られてきます。ウェルスナビからのメールに記載されている「認証コード」を以下の画面にコピペします。

その後、任意のパスワードを設定しましょう。

基本情報を入力する

続いて住所氏名、生年月日などの基本情報を入力していきます。

全て入力し終えたら「登録」をクリックします。

マイナンバー確認書類を提出する

続いてマイナンバーの確認書類を提出します。

「運転免許証+通知カード」か「個人番号カード」のどちらかを選んで○印にチェックを入れます。

するとファイルのアップロード画面になりますので、各種身分証明証の画像をアップロードしましょう。

規約等の同意

マイナンバー確認書類の提出が終わると、「規約等の同意」という画面に移動しますので、確認をします。

それぞれ文面を確認して、最後の「申し込む」をクリックします。

これでとりあえずの登録は完了です!

あとは郵送で住所確認書類が届きますので受け取りましょう!

住所確認書類を受け取ることでウェルスナビの口座開設は完了です!

お疲れ様でした!

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。