【悲報】ロボアド「ウェルスナビ 」に22万円突っ込んでみた結果www

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

資産運用初心者向けの投資サービス「ロボアドバイザー」の「ウェルスナビ」に22万円投資してみました!

というよりも、実は昨年の11月からロボアドバイザーへの投資は始めていまして、そのちょうど一年後の運営報告という形になります。

ロボアドバイザーに預けたお金はどうなったのか!?

結果についてシェアさせていただきます。

スポンサードリンク

初期費用10万円から開始! 月々の積立は一万円です

さて、まず私がお金をどれくらい積み立てて来たかという現状をシェアさせていただきます。

まず私は初期費用として「10万円」を投資しました。そしてそこから月額一万円をコツコツ積み立て、一年前から続けた積立金は現在22万円になっています。

10万円+12万円=22万円ですね。

投資の基本は積立投資だと思っているので、これからも毎月の積立はやっていこうと思っています。

リスク許容度は「4/5」

ウェルスナビ には「リスク許容度」という設定がありまして、これはなにかというとつまり「どれくらいリスクのある投資商品を買うか」という設定です。

ざっくりと言えば、許容度が高ければ高いほどリスクが高いのでたくさん稼げるかもしれないし、逆にたくさん損する可能性があるということです。

私の場合はそのリスク許容度を「4/5」という値にしています。

これは少し高いリスク許容度になっていますが、まぁこれくらいで運用していこうかなーと思っています。

結果:22万円が○○円になりました

ではさっそく結果について共有したいと思います!

ウェルスナビに22万円積み立てた結果は……

お金減っとる!

22万円が21万4,720円になって、5,280円減ってますね!

……と、まぁお金は減っていますが、これは仕方がないですね。

今は世界的な株安になっているので、その分まだまだ回復が難しかったようです。

これくらいのマイナスになったことはこの一年間でも何回かありましたし、また回復すると思うので撤退などはせずこのまま積立をやっていこうと思っています!

ちなみにこれが今年の9月のデータです。

こんな感じで普通にプラスになることもあるので、まぁもともと長期投資目的なので長い目で見ていこうと思います。

お金が増えた時の記事はこちら!

お金は増えたのか? ロボアドバイザー「ウェルスナビ」に12万円預けてみた結果を公開

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。