【超厳選】資産運用初心者におすすめな本3選!

どうも、会社やめたろー(@kaishayametarou)です。

資産運用初心者
資産運用を学んでみたいな。とりあえず最初はから入ってみたい!」

そんな方に向けてこの記事を書いています!

この記事を読んでいただければ、資産運用を始めるにあたりとりあえずどの本から読み始めたらいいのかが分かります!

資産運用系のジャンルを書くにあたり本を読みまくった私がその中から厳選した本だけをご紹介します!

3分くらいで読める記事なのでぜひ読んでみてください!

スポンサードリンク

資産運用初心者におすすめな本は3冊だけ!

資産運用を学べる本はたくさん出ていますが、その中でぜひ読んでいただきたいのは3冊だけです!

というのも、資産運用は自分でお金を出して実際にやってみるのが一番いいので、あまり本ばっかり読んでいても仕方ないんですよね。

なので厳選した本だけを読むべきです。あまり時間使い過ぎても仕方ないので。

ではどの本を読めばいいのかをご紹介します!

コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす

まずはこちらの本です!

私は初めて資産運用について勉強する時、この本から読み始めました!

マンガ形式で読みやすそうだったからですが、とても良い本でした。

資産運用・投資の基本をサクッと学ぶことができるので、まさに資産運用初心者にうってつけの一冊になっています。

・なぜ資産運用をするべきなのか
・なぜ資産運用は早く始めた方がいいのか

そんなことが学べる一冊になっていますのでぜひ読んでみてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

続いてはこちら!

「お金を増やしたいけどなんだか難しそう! 詳しい人教えてーーー!」という内容が会話形式で書かれている本です。

会話形式なのですごく読みやすい! 分かりやすい!

資産運用の為にどういう行動をとっていけばいいのかが分かる本になっています。

スポンサードリンク

いま君に伝えたいお金の話

最後はこの本!

この本はもうとにかく「お金ってどういうもの?」ということが簡潔に、簡単に書かれている本です。

みなさん、「お金」ってどういうものか分かっていますか?

どういう性質のものか分かっていますか?

そういった「お金の基本」について学べる本です。

この本を読めば「お金を銀行に貯金しているだけという状態がどれくらいやばいか」が分かります。

番外編:インベスターZ

最後は番外編! 漫画です!

インベスターZは、資産運用に興味がある方は絶対読んでもらいたい本ですね。

ストーリーは「高校生が投資で学校の運営資金を稼ぐ」というとんでもないもので、これが面白い!

ストーリーを追いつつ「投資ってどういうものなのか」が学べる漫画になっています。

文章を読むのが苦手だーっていう方はこの「インベスターZ」を読んでいただくと良いかも!

資産運用について知識全くなしの方でも勉強になるような記事も書いています。

こちらもぜひ。

【初めての資産運用】資産運用とは? なにをしたらいいの……?

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。