ブログ開始九ヶ月のPV&収益まとめ

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

毎回言っていますが、早いものでこのブログを開設して九ヶ月が経ちました。早いですね!

今月は初めてPVや収益が下降傾向にあります。書けば書くほど記事が溜まっていくのでPVも収益も上がっていくのかなぁ〜と思っていたのですが、そう簡単にもいかないみたいですね。

スポンサードリンク

7月のお気に入り記事

この番組、面白かったなぁ〜と思っています。またやらないかな。

こういうクイズ系の番組好きなんですよね。ネプリーグとかそういうの。最近、テレビを観る楽しさに目覚め始めています。マツコ・デラックスの番組とか全体的に面白いよね。

この方法は未だに実行しているのですが、本当に良い。集中が続くし、生産性もすごく上がった。

わりと単純な仕掛けなのですが、意識するかしないかで変わってきますね。

これは最近の自分の記事で一番好きなやつです。コーンフレークうますぎィ……。

PV数

2016年7月は5792PVでした。

先月どころか先々月よりも落ちています。

なんだろう……。

少し早いお盆休みをとって5日間ほど更新をしなかったのですが、その影響かもなぁとは思っていますが、体感として平均アクセス数も減ってきている気がします。

ブログは奥が深いですね!

収益

1,100円でした。

Adsenseが復活したので先月、先々月よりは上がっていますが、そのさらに前の月からは600円も落ちています。

テコ入れが必要ですね。難しいものです。

スポンサードリンク

まとめ

言うなれば、スランプみたいな状況になっています。

これまでは、とにかく記事を書けば少なくとも下がることはないだろーと思っていたのですが、謎の下降をしていますので、なにか原因があるのだと思います。

検索を意識した記事を書かないと、単純に上がっていくわけではないようですね。

こういうメディア運営は難しいですけど、面白いですね。自分のやったことがすべて結果となって帰ってくるので、やりがいという部分ではかなりのものだと思います。

今月も頑張りますー。

前の記事

次の記事

スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。