ブログ開始三ヶ月のPV&収益まとめ

どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。

ブログの運営報告を二ヶ月にわたり忘れていたので、書こうと思います!

スポンサードリンク

収益性の高い記事を作ろうとする

たぶんイケハヤさんのnote、「ブログ運営の教科書」に書いてあったのだと思うのですが「収益性の高い記事を、記事下のリンク集に貼ると良い」というものを実践しました。

しかし、「そもそも収益性の高い記事がねぇ!」と思ったので「今より成長したい会社員が読むべきおすすめビジネス本8選! 」という記事をこしらえて 記事下にリンクを貼るようにしました。

今より成長したい会社員が読むべきおすすめビジネス本8選!
会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 「今のままでいいのかな」 「もっと成長したい」 会社に勤めながら、そ...

すると、後述のワロリンスさんのアドバイスもあいまって、収益が大幅アップしました。

やはり、先駆者のアドバイスというのは重要ですね。

ワロリンスさんのアドバイスを受ける

ワロリンスさんのブログ相談を受けてみた。(ココナラ:Amazonアソシエイトの収益アップのアドバイス!)
どうも、会社辞め太郎です(@kaishayametarou) 私は結構うんこが好きなのですが、こんな記事を見つけました。 ...

この記事に書きましたが、ワロリンスさんのAmazonアフィリエイト(アソシエイト)の収益アップのアドバイスサービス を受けました。

こういった、ブログに対するアドバイス的なものを受けるのは初めてだったのですが、かなり具体的なアドバイスをいただきました。

その結果、いきなりamazonアソシエイトの売り上げが紹介料900円越えを記録しました。
こんなにも如実に結果が出ると思わなかったのでびっくりしました。

当時はサービス料500円でしたが、今は2,000円になっているようですね。値段の価値はあると思います!

うんこ記事に注力する

過敏性腸症候群についてめちゃくちゃ気合いをいれた記事を書きました。

【過敏性腸症候群】とその治し方|通勤中いつもお腹が痛くなっていませんか? 
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 私は4年前の2012年に「過敏性腸症候群(別称:IBS)」とい...

一週間くらいこの記事を書いていたような気がします。

検索流入を狙って作った記事ですが、今の所伸び悩んでいます。結構、ビックワードだったのでしょうか。

ただ、検索で読まれるようになるのには数ヶ月かかるというような事も聞いた事があるので、もう少し様子をみてみようと思います。

その他にも、八木仁平さんがうんこを漏らした記事を書いていたのに便乗して、うんこ漏らし記事を書きました。

うんこを漏らしても会社員になれます
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 やぎろぐの八木さんがうんこを漏らした話を書いていた。 ...

この記事は書いててむちゃくちゃ楽しかったです。

イケダハヤト氏の記事に載る

ちょっと前に、イケダハヤト氏に質問したい事があって、彼のask.fmに質問を送りました。

別に「記事にしてくれたら宣伝になるウホぉ!」とか考えていたわけではなく、むしろ記事になるなんてまったく思っていなくて、ただ単にイケダハヤト氏ならどう思うのかなぁ意見を聞きたいなぁと思って質問を送っただけなのですが、思わぬ事態になりました。

参考記事
「クラウドソーシング」が「セーフティネット」になっている。:まだ東京で消耗してるの?

まだ金儲けが下手で消耗してるの?:まだ東京で消耗してるの?

結果として、この記事からの流入がかなりのPV数として反映されてきます。

こういった要素でPV数が増えてもあまり意味はないのかなーと思っていたのですが、これをきっかけに私のブログを読むようになってくださった人もいて、やはりかなりの宣伝効果はあったのだと思います。

PV数

2016年1月は3803PVでした。

前月から2倍以上伸びていますね。これは、やはりイケダハヤト氏効果が出ているのだと思います。
この内の半数くらいのPVは記事のあがった1月29日以降に発生していますしね。

ただ、通常のPV数だけを見ても、段々とですが伸びて来てはいます。
それは嬉しいですね!

収益

約1700円

やはり、amazonアソシエイトの売り上げが伸びているのが大きいですね。

このまま収益も右肩上がりになってくれると嬉しいです。

まとめ

PV数も収益も伸びていて嬉しいです。

他のうまい人々と比べると遅い成長速度なのでしょうが、やはり「成長している!」というのは嬉しいですね。

前記事

ブログ開始二ヶ月のPV&収益まとめ
会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 ブログを開始してから約二ヶ月が経ちました。 なんというか、自分の書きたく...

次記事

ブログ開始四ヶ月のPV&収益まとめ
どうも、会社辞め太郎(@kaishayametarou)です。 引き続き、今度は四ヶ月目の運営報告をしていきます。 ...
スポンサードリンク
関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。